2022 山茶花特別(浦和)予想→浦和1500が合うバイザウェイを買って遊びます☆

地方競馬

山茶花特別(B2三B3一) 11月21日 浦和 ダート1500米

ポジション仕分け

先頭グループ

①デクスター本田重55
⑨タマモイットウセイ笹川翼55
⑧チェンジバイオ木間龍54

浦和1500でこの枠なら①デクスターは是非逃げたいですね。ただ⑨タマモイットウセイもなかなか速いですから、最初のコーナーまではそれなりに攻防はありそう。

中団内

③ミックベンハー澤田龍57
⑥フォルメッシ和田譲55
④モンゲーハガネ野畑凌55

出たなりという感じ。③ミックベンハーは内にいるのが先行馬と追い込み馬ですから、ラチ沿いを走れそう。⑥フォルメッシはちょうど馬群の真ん中くらい。

中団外

⑩アイエンジェル七夕裕52
⑪クロヒョウ矢野貴55
⑫ヨドノオーシャン森泰斗57

⑩アイエンジェル⑪クロヒョウは前々。⑫ヨドノオーシャンはクロヒョウをマークしてレースができそう。

後方グループ

②バイザウェイ山口達55
⑤ナムラタイガー酒井忍55
⑦ツクバキセキ笠野雄57

②バイザウェイは出脚が鈍いので必然的に後方。前が止まってくれれば。

ペース予想

①デクスター⑨タマモイットウセイが行くとして、⑧チェンジバイオも最近はスプリント系で出脚はあります。外からも前々にプレッシャーをかけるタイプがいますから、ペースが緩むことはなさそう。

見解

展開ひとつでかなり結果が変わってきそうなメンバー。休み明けを叩かれた①デクスターが人気でしょうが、あまり器用なタイプではなさそうですし、内枠で包まれたりすると危ない部分もあります。その他の馬も成績的にもうひとつですからね。ここは一発狙って、②バイザウェイの追い込みに期待しますか。

3歳時には結構いいレースをしてましたからね。ただスタートが悪くてどうしても末一手。展開待ちになってしまいますが、今回は速い馬が揃ってますし、さらに久しぶりの浦和1500。成績や走りを見ると一番信用できそうな条件に思えますし、中位グループが早めに動いて、4コーナー手前で馬群が広がってくれたりすると、その後ろにうまいこと潜り込めるかも。人気もまだまだないでしょうし、ここは遊んでみたいですね。

②バイザウェイの単複で初日観戦。あとは超大穴で隣の③ミックベンハーとの馬連・ワイド。完全に遊びで、少額買って楽しみたいです。これはおそらく内ラチ沿いを走れると思うので。想定しているような展開になれば。他の馬を買おうとしてもどれも決め手不足で惹かれないですからね。レジャー感覚で臨みたいです。

単勝・複勝 ②

馬連・ワイド ②-③

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました