2022 神無月特別(浦和)予想→コンセプトを信頼するとして、相手は前残り2頭でどうでしょうか。

地方競馬

神無月特別(A2下) 10月18日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

展開や状態次第で着順は入れ替わりそうなメンバー。

嵌まれば一発

③ロマンスグレー左海誠57
⑨ダイリュウボーラー笹川翼55
⑪ヨハン和田譲57

③ロマンスグレーは春の勢いがないですが、気持ち良く運べば一発はあるのかなと。⑨ダイリュウボーラーも仕掛けどころひとつ。⑪ヨハンもこの条件ならある程度は計算できそう。

安定・堅実型

⑧コンセプト本橋孝55

前走は歯車が噛み合わなかった感じ。まともなら崩れそうにないですね。

展開次第で複勝圏

①ストームドッグ山口達55
②ジョーマキアート中島良47
④ファイヤーテーラー野畑凌50
⑤スターライトブルー森泰斗55
⑥エフェルヴェソンス篠谷葵57
⑦パーソナルマキ七夕裕54
⑩ボナヴィーゴ福原杏55

ずらっと曲者たちが並びました。上位陣がやや手薄ですし、十分台頭可能。47キロの②ジョーマキアートの逃げも注目。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ②ジョーマキアート
  • ③ロマンスグレー
  • ⑤スターライトブルー

47キロの中島良②ジョーマキアートが行くか、隣の③ロマンスグレーが行くか。⑤スターライトブルーはスピードでこの2頭には勝てなそう。枠なりなら②ジョーマキアートでしょうが、③ロマンスグレーも左海誠ですからね。まだ小久保さんの馬に、左海さんがそんなにしつこく絡んでいくかとなると、それもちょっと微妙に思ったり。考えすぎですかね。もし仲良く2頭で1コーナーへ入っていく形なら、前残りは警戒したいですね。

見解

前走はスタートでリズム悪く最後方、落ち着いた流れも良くなかった⑧コンセプト。今度は格好をつけてくるはず。前々走だけ走れば、この相手なら力は上。まだ55キロで走れますし、まずは軸。

相手は展開欄でも触れた逃げ・先行勢2頭でが不気味なので、ちょっと買ってみたいですね。②ジョーマキアートは格下ですが、その分47キロですからね。絶好枠ですし、すんなりハナなら残り目十分。③ロマンスグレーも春の圧勝っぷりを見れば、こんな馬ではないと思うんですけどね。浦和替わりがプラスになって、すんなり先行できれば復活もあるかなと思ってます。

⑧コンセプトから②ジョーマキアート③ロマンスグレーへ馬連・ワイド・三連複で。オッズも手頃でしょうしね。先行争いが落ち着いて、あとは前残り馬場になってくれれば。

馬連・ワイド・三連複流し ⑧-②③

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました