2022 姫山菊花賞(園田)予想→2強を見ていけるラッキードリームの下原イン差し祈願◎ タガノウィリアムの粘りまで☆

地方競馬

姫山菊花賞(南関東・北陸・東海・近畿交流・1着賞金800万円) 9月29日 園田 ダート1700米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③シェダル吉村智56
⑨ジンギ田中学56

兵庫大賞典以来の対決。お互い地元馬相手には負けずに来てますからね。ただここは刺客もいますし、ドキドキしますねぇ本当に。

嵌まれば一発

なし

安定・堅実型

④ラッキードリーム下原理56

実力通りのレースをした移籍初戦の前走。直線はしびれました。兵庫の2強とどこまで戦えるか。

展開次第で複勝圏

①コーラルツッキー(川崎)大山真54
⑦タガノウィリアム笹田知56

①コーラルツッキーは気楽な立場ですし、遠征競馬の方が良さそうなタイプ。ただあくまで人気3頭のポカ待ちではあります。⑦タガノウィリアムは前走出遅れがすべて。逃げて今の園田の前残り馬場を味方につけたいところ。

危険な人気馬

⑤アイアムレジェンド(川崎)藤本現56

ダークホースとして売れそうですが、この2走の相手が辛かったですからね。今回はガチンコの頂上決戦だけに厳しいかも。

苦戦必至

②ヒダルマ川原正56
⑥アワジノサクラ大柿一56
⑧バーナードループ(浦和)廣瀬航56

②ヒダルマは全盛期でもここでは苦しい感じの馬。⑥アワジノサクラも毎回頑張ってますが、ここまでメンバーが強いと5着くらいでしょうか。⑧バーナードループはかつての兵庫CS勝ち馬ですが、今はその時の状態にないです。

逃げ・先行候補

  • ⑦タガノウィリアム
  • ⑤アイアムレジェンド
  • ③シェダル
  • ④ラッキードリーム
  • ⑨ジンギ

⑦タガノウィリアムは今回なんとしても逃げたいところ。かぶされたくない⑤アイアムレジェンドも出していきそう。③シェダル⑨ジンギは互いを牽制しながらその後ろですが、前の2頭もちょっと気になりますからね。中盤が緩むかどうかが焦点。

見解

ジンギ・シェダルは強いですが、あえて本命は④ラッキードリーム。前走相手が軽かったとは言え、最後の直線が圧巻の脚。園田の馬場は結構合いそうです。今回は外から同厩舎の⑦タガノウィリアムが行くだけ行くはず。アイアムレジェンドもいて、ジンギ・シェダルはそうそうゆったりも構えていられなんではないですかね。となればその後ろに入れそうなこの馬に展開は向きそう。うまいことタガノの後ろにでも入れれば最高ですし、下原が内をうまく捌いてくれることを祈って。

④ラッキードリームの単。あとは三連単1着固定で③シェダル⑦タガノウィリアム⑨ジンギへ。⑦タガノウィリアムが残ってくれると面白いんですけどね。園田CCのダノンジャスティスのようなうっかり逃げ粘りがあれば。新子マジックに期待。

単勝 ④

三連単1着固定流し ④-③⑦⑨

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました