2022 夜長月特別(浦和)予想→末脚安泰ブラックパンサー◎ ジョーロノの逃げ粘りとエフェルヴェソンスのイン差しを期待。

2022 夜長月特別(浦和)予想→末脚安泰ブラックパンサー◎ ジョーロノの逃げ粘りとエフェルヴェソンスのイン差しを期待。

夜長月特別(A2下) 9月22日 浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか攻撃的な馬が多いですからね。激しいレースにはなりそうで、後ろの馬にもチャンスが出てくるかも。

嵌まれば一発

①ジョーロノ橋本直57

最内枠を引きましたし、行くだけ行って残るかどうか。

安定・堅実型

⑥ブラックパンサー本橋孝55

差して安定。前残りの馬場でもきっちりまとめてきそう。

展開次第で複勝圏

③マシンガン山口達55
④エフェルヴェソンス篠谷葵55
⑤スターライトブルー森泰斗55
⑧ウインプリンツ吉留孝55
⑨キタサンタイドー福原杏57

どの馬も勝ちきれない印象。流れとコース取り次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②サバンナロード見越彬55
⑦プリモパイソン町田直55

②サバンナロードは年齢的に厳しくなってきましたかね。⑦プリモパイソンはこの相手でこの距離ではこの外枠は苦労しそうです。

逃げ・先行候補

  • ①ジョーロノ
  • ③マシンガン
  • ⑧ウインプリンツ
  • ⑦プリモパイソン

ずらっと逃げ系が揃いました。特に①ジョーロノ③マシンガン⑧ウインプリンツは行くだけ行くレースをしそう。1コーナーを誰が取るか。ハイペースは必至。

見解

⑥ブラックパンサーの追い込みは信頼できますからね。時計も上位ですし、ここは逃げ馬が揃っておあつらえ向きの展開になりそう。悪くても馬券圏内は外さないかなと思ってます。問題は相手ですが、注目は①ジョーロノと④エフェルヴェソンス

①ジョーロノは昨年の優駿スプリント以来馬券圏内がないですが、自分の競馬が出来ていないのも確か。前走も出遅れてますからね。今回は間隔を取って立て直し、あとは1500の最内を生かして1コーナーを取れれば粘り込みもあるかなと思ってます。あとは④エフェルヴェソンス。この枠なら逃げ馬の後ろ、ラチ沿いに潜り込めそう。浦和はいつも上手ですし、ここも立ち回りの巧さに期待。

馬連・ワイド・三連複で⑥ブラックパンサーから①ジョーロノ④エフェルヴェソンスへ。他の馬は先行流れ込みタイプであまり惹かれないんですよね。①ジョーロノがハナを奪って、追いかける馬を振り回して欲しいですね。本当は昨日走ってたパーソナルマキでもいれば喜んで買うんですけどね。配当が少しでも手頃になりますように。

馬連・ワイド・三連複流し ⑥-①④

勝負度 ★★☆☆☆