2022 秋分の日特別(浦和)予想→内から一気にミコノスフレイバーのハナ切り頭狙い◎

2022 秋分の日特別(浦和)予想→内から一気にミコノスフレイバーのハナ切り頭狙い◎

秋分の日特別(B2一) 9月23日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

飛び抜けた成績の馬がいないですね。浦和1400ですし、タイミングひとつです。

嵌まれば一発

①ソフィアバローズ加藤和54
③ミコノスフレイバー笠野雄56
④シャイニー山崎誠56

①ソフィアバローズはちょっとだけ距離が短い気もしますが、前々走最内で勝っているので枠はいいです。③ミコノスフレイバーはハナさえ切れれば。④シャイニーは前走JRA相手に健闘。このクラスではいつ走ってもおかしくない存在。

安定・堅実型

⑨ジュネス左海誠54

今年はずっと堅実。ただ最後ちょっと甘くなりがち。あとは好調期間がだいぶ長いので、そろそろ怖い感じもあります。

展開次第で複勝圏

⑤アルチレイロ森泰斗56

差しが嵌る展開なら。ただ上がりが速い浦和だと間に合うかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②カミノアカネ七夕裕53
⑥マイネルカガヤキ橋本直56
⑦ハクサンホーリー本橋孝54
⑧シェナブライト吉留孝56

どれも本調子は欠く印象。②カミノアカネもハナを切ると怖い馬ですが、揉まれるとアウトですから、できれば真ん中より外の枠が良かったですね。

逃げ・先行候補

  • ③ミコノスフレイバー
  • ⑦ハクサンホーリー

内に②カミノアカネがいますが、スピードの違いで③ミコノスフレイバーが制してハナへ。⑦ハクサンホーリーも速いタイプですが休み明け。単騎濃厚。

見解

展開決め打ちで③ミコノスフレイバーで勝負。今年の3月の浦和1400勝ちがかなり強い内容。スタート抜群でハナを奪って、最後はB1勝ちのコンセプトを完封。すんなり逃げると強さを発揮するタイプ。前々走はスタートで伸び上がりましたし、前走は内のウインプリンツに主張されて自分の競馬ができず。今回は絶好枠でレースをコントロールできそう。押し切りに期待。

③ミコノスフレイバーの単。あとは馬連で①ソフィアバローズ④シャイニー⑤アルチレイロ⑨ジュネスへ。最後に遊びで三連単、1着③ミコノスフレイバー、2着3着を①ソフィアバローズ④シャイニーの裏表も買ってみたいです。人気は⑨ジュネスですが、もうずっと好調ですからね。そろそろ鈍ってきたりするかなと。経済コースを走れる①ソフィアバローズ④シャイニーあたりが好位のまま流れこんでくれることを祈ってます。

単勝 ③

馬連流し ③-①④⑤⑨

三連単1着固定流し ③→①④

勝負度 ★★★★☆