2022 ローズS(中京)予想→最内好位で脚をためてセントカメリア◎ メモリーレゾン・ルージュリナージュの前走1800組も期待☆

2022 ローズS(中京)予想→最内好位で脚をためてセントカメリア◎ メモリーレゾン・ルージュリナージュの前走1800組も期待☆

ローズS(G2・秋華賞TR・3歳牝馬) 9月18日 中京 芝2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

大物不在といったところ。目下の成長・充実度、あとは中京2000への適性がポイントになりそう。

嵌まれば一発

①セントカメリア福永54
⑦メモリーレゾン古川吉54
⑭ルージュリナージュ松山54

①セントカメリアは前走がラーグルフ相手でしたが、強い内容で2着。まだ若い感じですが、ここでも足りる素質はあります。⑦メモリーレゾンは連勝で2勝クラス勝ち。⑭ルージュリナージュもピッチ走法で末脚魅力。3頭とも夏の上がり馬という感じですね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

④パーソナルハイ吉田豊54
⑤ラリュエル坂井瑠54
⑨エグランタイン池添54
⑩マイシンフォニー武豊54
⑪ヴァンルーラー小沢54
⑫ヒヅルジョウ菱田54

上位人気馬もそこまで重賞でバリバリという馬ではないですし、ちょっとインパクト不足ではあるものの十分圏内。

危険な人気馬

⑥サリエラルメール54
⑧アートハウス川田54
 

⑥サリエラは前走すごい脚でしたし、サラキア・サリオス・エスコーラの下で注目ですが、超スローしか経験がない点は謎めいてます。⑧アートハウスは、オークスの負け方と忘れな草賞の強さを見るとなかなか評価が難しいところ。

苦戦必至

②ブルトンクール浜中54
③ミナモトフェイス鮫島駿54
⑬ベリーヴィーナス藤岡康54

ここではパンチ不足ではありますかね。

逃げ・先行候補

  • ④パーソナルハイ
  • ⑫ヒヅルジョウ
  • ①セントカメリア
  • ⑤ラリュエル

枠的に④パーソナルハイは行ってしまった方が結果は良さそう。⑫ヒヅルジョウは無理せず番手。①セントカメリアは誰かの後ろに入りたいところ。折り合い面もありますし、ペースは意外と落ち着きそうですね。瞬間の脚が必要なレース。

見解

①セントカメリアに期待。前走ラーグルフに内をすくわれましたが、道中ひっかかりっぱなしで、直線半ばで早々と馬なりで先頭。完全に出し抜けを食った感じでしたし、能力は感じましたね。今回は内枠ですし、うまく折り合いがつけられらば脚がたまって爆発も十分ありそうです。道悪の経験もあって馬場不問なのも心強いですし、人気どころがどちらかというとゆったりタイプの馬が多いですからね。この馬のようなマイラータイプの方がトライアルは合うはず。好位抜け出しに期待。

①セントカメリアの単。あとは馬連流しで④パーソナルハイ⑤ラリュエル⑥サリエラ⑦メモリーレゾン⑧アートハウス⑨エグランタイン⑩マイシンフォニー⑪ヴァンルーラー⑫ヒヅルジョウ⑭ルージュリナージュへ手広く。前走1800で勝ってきた⑦メモリーレゾン⑭ルージュリナージュは気になりますね。あとは春の疲れが取れていれば④パーソナルハイあたりが狙い目かも。厚く買ってみたいです。

単勝 ①

馬連流し ①-④⑤⑥⑦⑧⑨⑩⑪⑫⑭

勝負度 ★★★☆☆