2022 若武者賞(川崎)予想→ウインドフレイバーの切れ味に期待◎ ヒーローコールと絡めてヒモ荒れ待ち☆

2022 若武者賞(川崎)予想→ウインドフレイバーの切れ味に期待◎ ヒーローコールと絡めてヒモ荒れ待ち☆

若武者賞(鎌倉記念TR・2歳一) 9月13日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

かなりの好メンバー。これを勝った馬はこの秋期待できそうですね。

嵌まれば一発

①ヒーローコール左海誠56
③ウインドフレイバー笹川翼55
⑨ナイトオブバンド本田重56

①ヒーローコールはビュンと速い馬ではないですが、自分の形に持ち込めばなかなか止まらないタイプかも。なのでここはすんなり先手を取れるかどうか。③ウインドフレイバーは前走の内容がインパクト大。川崎でも同じことができるかどうか。⑨ナイトオブバンドは船橋1500で3連勝。タフな条件での連勝ですし、距離経験は強み。初川崎がどうでしょうかね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

②シルバーハート和田譲54
④ライズゾーン張田昴55
⑥ディーエスフランク山崎誠54

②シルバーハートはデビュー戦が強かったですが、そこからちょっと時計を詰めないといけないですね。④ライズゾーン⑥ディーエスフランクは待ちの競馬で3着あたりを狙いたいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤キャッツライズ野畑凌54
⑦マインドユアミモザ藤本現54
⑧アメリカンライト増田充54

初戦が差をつけられてましたし、ここはかなりの素質馬が集まってしまいましたからね。厳しそうです。

逃げ・先行候補

  • ①ヒーローコール
  • ②シルバーハート
  • ③ウインドフレイバー

最内の①ヒーローコールがこの相手ならハナは取れるかなという感じ。③ウインドフレイバーはヒーローコールを真後ろで尾行する形でしょうか。外にも先行馬はいますから、ペースが落ちることはなさそう。

見解

③ウインドフレイバーの一瞬の脚に期待。前走の浦和戦は、インに潜り込んで直線外に出してから一気の脚。なかなかのインパクトでしたね。今回は内に①ヒーローコールという目標もいますしレースはしやすそう。レースセンスに期待。

相手はその①ヒーローコール。内から左海誠が主張すればハナは取れそうですからね。決め手で③ウインドフレイバーを上に取りましたが、こちらも簡単には崩れないでしょう。三連複・三連単1着2着固定流しで、1着③ウインドフレイバー2着①ヒーローコールから、3着に②シルバーハート④ライズゾーン⑥ディーエスフランク⑨ナイトオブバンドへ。⑨ナイトオブバンドは船橋から川崎への遠征がどうでしょうね。だいぶ勝手は違うと思いますし、6頭立ての1枠から2連勝してきて、今回9頭立ての大外というのもちょっとイヤかなと思いました。その他の馬の食い込みに期待したいところ。

三連複・三連単1着2着固定流し ③→①→②④⑥⑨

勝負度 ★★★☆☆