2022 セントウルS(中京)予想→メイケイエール・ソングラインは強そう…三連相手はモントライゼ☆

2022 セントウルS(中京)予想→メイケイエール・ソングラインは強そう…三連相手はモントライゼ☆

セントウルS(G2) 9月11日 中京 芝1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

まともに走ればメイケイエールとソングラインだとは思いますよね。あとはそれぞれにどれだけスキがあるかでしょうか。

嵌まれば一発

⑤メイケイエール池添55
⑪ソングラインルメール56

⑤メイケイエールはだいぶ大人になってきましたからね。気持ち良く回って来れれば。⑪ソングラインも安田記念勝ちですからね。あとはたまにあるポカがあるかどうか。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ボンボヤージ川須54
⑥タイセイアベニール藤岡康56
⑦サンライズオネスト横山典56
⑧モントライゼ川田56
⑨ダディーズビビット竹之下56
⑫ファストフォース団野56
⑬ラヴィングアンサー菱田54
 

リステッドからG3級という感じの面々。あくまで2強の不発待ちですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②シャンデリアムーン斎藤54
③ジャスパープリンス松山56
④メイショウケイメイ古川吉54
⑩チェアリングソング坂井瑠56

さらに格で落ちますね。追走で精一杯かも。

逃げ・先行候補

  • ②シャンデリアムーン
  • ③ジャスパープリンス
  • ⑫ファストフォース

1200のわりにビュンビュン行く馬がいないですね。これならテイエムスパーダでもいたら、かなりいい競馬が出来ていたかも。⑫ファストフォースが逃げれば怖いですが、最近はダッシュが効かないですからね。ひと固まりの展開になりそう。

見解

まともに走れば⑤メイケイエール⑪ソングラインで決まりそうな感じがしますね。⑤メイケイエールはまだまだメンタルで心配なところはありますが、大事に乗って直線だけの競馬でもエンジンが違いますからね。⑪ソングラインが初の1200で心配なところもありますが、紅梅Sが1400で前半33秒台で流れて好位から抜けて圧勝してますから、流れには戸惑わないかなとは思います。外枠なら自分のリズムで走れそうですからね。

ということでこの2頭からヒモ探し。期待したいのは⑧モントライゼ。長いスランプで試行錯誤でしたが、前走脚をためる競馬で5着。直線もなかなか追い辛いところもありましたし、脚を余して0.4秒差でしたからね。復活気配がありますし、川田に乗り替わって食い込み期待。

三連複・三連単で⑤メイケイエール⑪ソングラインから⑧モントライゼへ。うっかり⑧モントライゼがどちらかを食ったりすると配当が上がりそうなのでちょっと期待。あとはすんなり行けた時の⑫ファストフォースの粘り込みを警戒して、三連複を少し押さえます。落ち着いたレースになりますように。

三連複・三連単ボックス ⑤⑪⑧

三連複 ⑤⑪⑫

勝負度 ★★☆☆☆