メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 小倉2歳S(小倉)予想→キャリア強みの今村聖奈・ミカッテヨンデイイ◎ 穴は連闘バレリーナ☆

中央競馬

小倉2歳S(G3・2歳) 9月4日 小倉 芝1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

当然混戦模様。飛び抜けた勝ち方をした馬もいないですからね。立ち回りも重要になってきそう。

嵌まれば一発

①ロンドンプラン松山54
⑤クリダーム武豊54
⑨プロトポロス福永 54
⑪バレリーナ団野54

①ロンドンプランは新馬が好内容でしたが、今回は1枠が問題。⑤クリダームは函館からの転戦。重賞2着の実績はひとまず評価できます。⑨プロトポロスはここに出ているウメムスビに新馬で圧勝。バランスが良さそうな馬。あとは速い流れへの対応がカギ。⑪バレリーナは連闘と参戦。これも速いので、外から自分の競馬に持ち込めるかどうか。

安定・堅実型

⑦ミカッテヨンデイイ今村54

未勝利の身でフェニックス賞勝ちは昨年のナムラクレアと同じ。末脚安定、今村も思い切って乗りそう。

展開次第で複勝圏

②アウクソー横山典54
④メイショウコギク和田竜54
⑥メイショウヒュウガ北村友54
⑬シルフィードレーヴ西村淳54

②アウクソーは新馬がなかなかの内容でしたが、相手に恵まれた感じも。相手なりに走れるかどうか。両メイショウや⑬シルフィードレーヴも立ち回りと上積み次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ゴーツウキリシマ富田54
⑧ニシノトキメキ亀田54
⑩ゴールデンウィンド坂井瑠54
⑫ウメムスビ角田河54

重賞となると家賃が高そう。

逃げ・先行候補

  • ④メイショウコギク
  • ⑪バレリーナ
  • ⑧ニシノトキメキ
  • ⑫ウメムスビ
  • ⑬シルフィードレーヴ
  • ⑤クリダーム

これは速い馬が多いですよ。どれも一発を狙ってきそう。⑤クリダームは武豊ですし、それら先行馬の後ろで無理のない競馬。ハイラップのまま直線へ。最後は我慢比べかも。

見解

先行馬が多くて33秒台で流れるとなると、なかなかの消耗戦になるかも。ここは差せる強みとキャリアに期待して、今村聖奈の⑦ミカッテヨンデイイを軸に考えたいです。新馬・未勝利では差し届かなかったですが、フェニックス賞ではある程度ついて行けた分勝ちきれた感じ。時計もラップも悪くないですし、何よりこのレース経験の豊富さは心強いところ。昨年のナムラクレアを思い出しますし、ひとまず軸でいいかなと思います。

⑦ミカッテヨンデイイの単と馬連流し①ロンドンプラン②アウクソー④メイショウ⑤クリダーム⑥メイショウヒュウガ⑨プロトポロス⑪バレリーナ⑬シルフィードレーヴへ。人気は①ロンドンプラン⑨プロトポロスあたりでしょうか。ただ①ロンドンプランは最内枠が気になりますし、⑨プロトポロスは新馬がかなり落ち着いた流れのレース。前半があれから2秒以上速く流れた場合にどんな走りになるかは未知数ですね。穴なら⑪バレリーナ。先週のキタウイングに続く連闘馬の一発があるかどうか。馬連厚め、ミカとの三連複2頭軸で残りの馬に薄く流れてみたいと思います。

単勝 ⑧

馬連流し ⑧-①②④⑤⑥⑨⑪⑬

三連複2頭軸流し ⑧⑪-①②④⑤⑥⑨⑬

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました