2022 岐阜金賞(笠松)予想→イイネイイネイイネの安定感が上◎ シャドウヴェール・クレールアドレで好配当狙い☆

2022 岐阜金賞(笠松)予想→イイネイイネイイネの安定感が上◎ シャドウヴェール・クレールアドレで好配当狙い☆

岐阜金賞(3歳・1着賞金500万円) 8月25日 笠松 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

笠松VS名古屋の3歳重賞。今や笠松コースと名古屋コースはまったく違うコースになってしまいましたからね。比較が難しく波乱要素あり。

嵌まれば一発

②アイファーエポック今井貴56
⑧タニノタビト岡部誠56

②アイファーエポックは笠松で6戦5勝2着1回。ただここは一気の相手強化が問題。⑧タニノタビトは駿蹄賞・東海ダービー連勝で実績は一番。あとは笠松を無事こなせるかどうか。

安定・堅実型

⑩イイネイイネイイネ渡邊竜56

MRO金賞をしっかり勝利。コース・相手関係なく力を発揮しますからね。地元戦ですし信頼度は一番。

展開次第で複勝圏

①シャドウヴェール加藤聡54
③クレールアドレ松本剛54

①シャドウヴェールは最近相手なりの競馬。血統的に重賞でも足りるかも。③クレールアドレは前走クラスターC挑戦で結構頑張っていた方。経験が生きれば。

危険な人気馬

⑪コンビーノ塚本征54

5連勝中ですが、新名古屋で覚醒した感じ。どちらかと言うと旧名古屋寄りの笠松でどうなりますか。

苦戦必至

④フレンドショコラ丸野勝54
⑤カガヤキファイター丹羽克56
⑥ナンジャモンジャ藤原幹54
⑦ユーセイブラッキー及川烈54
⑨パステルモグモグ深澤杏54
⑫カナデソニック向山牧54

上位人気馬が相当崩れないと順番は回ってこないですからね。カオスレースにならないと厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ②アイファーエポック
  • ③クレールアドレ
  • ⑦ユーセイブラッキー

何が何でもという先行馬は見当たらないですし、距離を考えるとどの馬もさほど出して行かないかなという印象。ただ2頭出しの厩舎がチラホラいますから、陣営が作戦を振り分けてくると意外な馬が先行したりする可能性はありますね。読みづらいです。

見解

⑩イイネイイネイイネの安定感は抜群ですからね。1900〜2000中心に使われてきてますし、地元戦の有利さもあります。そのイイネイイネイイネに連勝してきている⑧タニノタビトですが、こちらは笠松との相性が半信半疑。⑪コンビーノもそうですが、うっかりすると馬券外なんてこともあるかも。

かわりに狙ってみたいのは①シャドウヴェール③クレールアドレ①シャドウヴェールはクラスが上がって勝ちきれませんが、差していい内容が続いてます。JRA交流で2着もありますし、前がやり合って止まってくれれば。そして③クレールアドレですが、これはここ2戦が強敵相手。それでも馬群の真ん中あたりではゴールできてますし、この相手で地元戦なら馬券内もあるかも。

馬連・ワイド、そして三連複・三連単1着固定で⑩イイネイイネイイネから①シャドウヴェール③クレールアドレへ。あとはオッズが少しでもいい感じになりますように。②アイファーエポックは相手強化と乗り替わりがどこまで影響するか。

馬連・ワイド・三連複・三連単1着固定流し ⑩-①③

勝負度 ★★☆☆☆