2022 新涼スプリント(船橋)予想→南関移籍で覚醒フォーテ◎ トキメキライツ複穴馬☆

2022 新涼スプリント(船橋)予想→南関移籍で覚醒フォーテ◎ トキメキライツ複穴馬☆

新涼スプリント(A2B1) 8月22日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦フォーテ澤田龍57

南関移籍大当たりという感じがします。ここも圧勝までありそう。

嵌まれば一発

なし

あまり爆発力のありそうな馬は他にいないですね。

安定・堅実型

⑧サトノユニゾン張田昴55

フォーテに詰め寄るならこの馬。叩いた上積みがどこまであるか。

展開次第で複勝圏

①ビリーヴインミー町田直53
④ファイナルキング左海誠57
⑥トキメキライツ山口達55

④ファイナルキングにも期待したいですが、前走を見るとフォーテ相手ではなかなか厳しそう。最後甘くなれば、他の馬たちの台頭まであるかもですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ランスオブプラーナ石崎駿57
③バーミンガム御神訓55
⑤セイウンクールガイ高橋利55

フォーテとサトノユニゾンで2枠。あと1枠に潜り込むのはなかなか難しいかも。③バーミンガムが絶好調なら足りるんですけどね。

逃げ・先行候補

  • ⑦フォーテ
  • ①ビリーヴインミー
  • ②ランスオブプラーナ

多少スタートで遅れを取っても、⑦フォーテの二の脚の速さはここでは抜けてます。逃げの確率が高いですね。逃げたい②ランスオブプラーナも気合をつけるでしょうが、生粋のスプリンターではないですからね。

見解

⑦フォーテが普通に強そう。前走も逃げて突き放す強い競馬。その前はギシギシと一騎討ちで、あとちょっとのところまで行きました。単純な逃げ馬ではなく、好位からも勝負になる末脚もありますからね。5歳での南関移籍大成功という感じ。ここも突破して秋の短距離重賞で絡んで行って欲しいです。

相手も⑧サトノユニゾンが安定。移籍初戦でブンロートをちぎり捨てた内容考えると最近は尻すぼみですが、それでも大きく崩れてないですからね。ブンロートに勝った時が500キロを切る馬体でしたから、もし10キロマイナスとかで体を作ってきたら、最近の甘さが解消されてキレが出てくるかも。性能ではこれが単純に2番目と見ました。

三連単で1着⑦フォーテ2着⑧サトノユニゾンから、①ビリーヴインミー④ファイナルキング⑥トキメキライツへ流し。あとは2着3着の裏も軽く押さえたいです。ヒモ3頭を見ると、配当的な魅力で言えば⑥トキメキライツですよね。①ビリーヴインミー④ファイナルキングあたりが⑦フォーテを追いかけて甘くなったところを拾えれば。⑦フォーテとのワイドも少し押さえてみます。あとはオッズを祈るだけ。

三連単1着2着固定流し ⑦→⑧→①④⑥

三連単1着3着固定流し ⑦→①④⑥→⑧

ワイド ⑥-⑦

勝負度 ★★☆☆☆