2022 虹色スプリント(船橋)予想→差しの展開祈ってレティクル◎

2022 虹色スプリント(船橋)予想→差しの展開祈ってレティクル◎

虹色スプリント(B3) 7月23日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなか好素材が揃いましたね。激しいレースになりそう。

嵌まれば一発

④ベルフリップ御神訓55
⑥レティクル篠谷葵55

④ベルフリップは軌道に乗ってきた感じの2連勝。すんなり先行なら。⑥レティクルは最近差しに構えて好走。素質は通用するはず。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

③ソニックムーヴ森泰斗56
⑤ハクサンハーバー石崎駿56
⑧エスケイヤマト山口達56
⑩マイミッション笠野雄56

若干インパクト不足ではあるかなというところ。

危険な人気馬

⑦ミロヴィーナス田中力54

1月以来で久しぶりの1200戦。乗り替わりも含めて、ハイリスクではあるかなという感じ。

苦戦必至

①クレセントアーチ和田譲54
②ハリケーンメファ山崎誠54
⑨ニッチモサッチモ山中悠56

最近の成績を見ると、いきなり一変まではないかなという感じ。

逃げ・先行候補

  • ④ベルフリップ
  • ⑦ミロヴィーナス
  • ⑤ハクサンハーバー

枠的に④ベルフリップが先行。休み明けの⑦ミロヴィーナスがどこまで出脚がつくか。外の好位あたりだとちょっとパワーが落ちそう。もし絡んで行くようなら、前にはきつい展開になるかも。

見解

④ベルフリップ⑦ミロヴィーナスはかなりレベルの高い先行馬。これがやり合うと今の船橋ですし、消耗戦に発展する可能性もありますね。そこまでじゃないとしても、追いかけた馬がツキバテしてもおかしくないです。ここはちょっと離れた位置で脚をためていける馬を買ってみたいです。狙いは⑥レティクル

この2戦が追い込んで3着。デビュー当初は逃げ・先行のイメージでしたが、徐々に差し馬としてできあがってきている感じ。ここは篠谷葵騎乗でなにかやってくれそうですし、デビュー2連勝の内容を見ればまだまだ上は望めるはず。人気薄ならさくっと買ってみたいです。

⑥レティクルの単勝・複勝。複勝で3倍以上ついてくれれば。④ベルフリップ⑦ミロヴィーナス、あとは⑤ハクサンハーバーあたりが人気でしょうが、できるだけやり合って欲しいですね。

単勝・複勝 ⑥

勝負度 ★★☆☆☆