メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 江戸切子特別(川崎)予想→上がりがかかればアンダープロミス◎

地方競馬

7月5日は江戸切子の日記念 江戸切子特別(B1二B2一) 7月4日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

かなりの混戦。

嵌まれば一発

①アンダープロミス山崎誠57
②ワグナーコーヴ森泰斗57
⑧マシンガン左海誠57
⑨ギンザロッソ矢野貴55
⑪タツノエクスプレス和田譲56

①アンダープロミスは末脚がしっかりしてますからね。あとは上がりがかかるかどうか。②ワグナーコーヴはかつてオープン勝ちまであった馬。逃げの形に持ち込めれば。⑧マシンガンもハナ切りが理想ですね。⑨ギンザロッソはちょっとクラスの壁に当たったかもしれませんが、55キロなら。⑪タツノエクスプレスは東京湾カップでロマンスグレーに勝利。古馬相手でどんな走りをするか、未知ではありますね。

安定・堅実型

④プレストカイザー酒井忍57

連勝中ですし、その前も堅実。レース巧者ですね。

展開次第で複勝圏

③ホワイトパス藤本現57
⑤アートムーヴメント本田重53
⑦ニヨドスマイル古岡勇54

ややクセのある馬たち。展開が嵌まるかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑥アストロローグ本橋孝55
⑩マルパソ谷内貫50

本来足りる馬ですが、最近の成績からあまりプッシュはできませんね。

逃げ・先行候補

  • ②ワグナーコーヴ
  • ⑧マシンガン
  • ④プレストカイザー

②ワグナーコーヴ⑧マシンガンのハナ争い。カギはマシンガンの左海誠。ペースはこの人次第。

見解

展開次第でどうにでもなりそうな、実力接近のメンバー。前が残るか、差しが決まるかですが、狙いたいのは①アンダープロミス。この馬が走るかどうかは上がりがかかるかどうかだけ。前走は道中不利、その前の2戦は不良馬場で馬場向かず。良馬場で逃げ・先行馬が揃い、後半時計を要する展開になればチャンス十分。同じ差しなら⑦ニヨドスマイルもいますが、爆発力ならこちらが上と見ました。

①アンダープロミスの単複。そして馬連で④プレストカイザー⑤アートムーヴメント⑦ニヨドスマイル⑧マシンガン⑨ギンザロッソ⑪タツノエクスプレスへ流し。もし逃げ2頭が仲良く先行するようなら厳しくなりそうですが、ここは展開決め打ちで勝負してみましょう。

単勝・複勝 ①

馬連流し ①-④⑤⑦⑧⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました