メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 神楽酒造盃くろうま賞(川崎)予想→状態上向き・52キロのイーベンホルツの逃げ◎

地方競馬

神楽酒造盃くろうま賞(B3C1・青毛・青鹿毛・黒鹿毛) 6月13日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

おなじみ川崎恒例・毛色限定レース。実力差はありそうですが、あとは状態と展開ですかね。

嵌まれば一発

③ピエナビーチ笹川翼55
④ツエンダー岡村裕57
⑪サンエイウルフ森泰斗57
⑫イーベンホルツ野畑凌52

③ピエナビーチは昨年の今頃はかなりいい走りをしてましたからね。休み明けで立て直されているかどうか。④ツエンダーは休養前の船橋が強い競馬。ただムラですし、仕上がり次第でもあります。⑪サンエイウルフは鎌倉記念4着もある馬。逃げ・番手の競馬に持ち込めれば。⑫イーベンホルツはC級ですが、金沢・名古屋のA級で連対。スピードがあるだけに、52キロですいすい行ければ。

安定・堅実型

⑨クロヒョウ矢野貴57

南関移籍後は安定。船橋所属ですが、川崎でも勝っていて一応信頼はできそうですかね。

展開次第で複勝圏

②キョウワヴィラン藤江渉57
⑤トミケンゲヌーク小杉亮57
⑥エスペルト本橋孝57
⑦フィスラー町田直57
⑩モリノオーシャン新原周52

ちょっとクセのある馬たち。うまくまとめて上位に潜り込みたいところ。⑩モリノオーシャンは門別時代の成績だけ見れば、ここでも強いはずなんですけどね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ガマン古岡勇56
⑧フォーギブネス橋本直55

①ガマンは逃げると強いですが、この距離では自分の形には持ち込めないかも。

逃げ・先行候補

  • ⑫イーベンホルツ
  • ⑨クロヒョウ
  • ⑪サンエイウルフ

⑨クロヒョウ⑪サンエイウルフは人気も背負っていますし、矢野・森ならそこまで激しく主張はしないはず。52キロの⑫イーベンホルツが決めうちの逃げかも。あとは途中でペースが落ちるかどうかですが、外に先行馬が集まってますし、フタをする感じでペースは落ちつくかも。

見解

ここは3キロ減に期待して⑫イーベンホルツの逃げに期待。休み明け3戦目でだいぶ状態が上がってきたようですし、中央1勝クラスで善戦もしていた馬。格下ですが52キロは恵まれた感じ。社台所有馬で、まだまだ期待されている印象。あとは番手競馬に出そうな矢野の⑨クロヒョウ、森の⑪サンエイウルフあたりが牽制し合って、楽に先行できればいいですね。

開幕日で馬場次第でもありますが、ここは⑫イーベンホルツの単をまず買いたいところ。そして馬連で③ピエナビーチ⑨クロヒョウ⑪サンエイウルフへ流し。最後に押さえでこの4頭の三連複ボックスでどうでしょうか。まずはさくっと初日チャレンジ。もし前残りの馬場傾向なら、ちょっと厚く買ってみてもいいかも。

単勝 ⑫

馬連流し ⑫-③⑨⑪

三連複ボックス ⑫③⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました