メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 川崎スパーキングスプリント(川崎)予想→好枠・まともならキモンルビー押し切り◎ 馬券はエンテレケイアの連対期待☆

地方競馬

川崎スパーキングスプリント(習志野きらっとスプリントTR・1着賞金1200万円) 6月14日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

去年より全体的なレベルが高いですかね。上位は絞られます。

嵌まれば一発

③コパノフィーリング森泰斗55
⑦ファントムバレット矢野貴53

③コパノフィーリングは昨年の習志野きらっとスプリント勝ち馬。目標は次でしょうが、ここでもある程度の結果は出しておきたいところでしょう。⑦ファントムバレットは前走うまく運んだとは言えキモンルビーを撃破。斤量も2キロ減の53キロですし、コース実績は一番。

安定・堅実型

④キモンルビー御神訓55
⑥エンテレケイア左海誠55

④キモンルビーは前走敗れましたがスタートで躓きましたからね。コース2度目で前走以上でしょう。⑥エンテレケイアはもうひとつ足りない感じですが、反面安定はしてます。

展開次第で複勝圏

②コウギョウブライト池谷匠53
⑩ジョーロノ保園翔55

一応入れましたが、これまで挙げた4頭はかなり強いですからね。少し差があります。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①プリモジョーカー町田直51
⑤ヒロブレイブ増田充57
⑧ダンディーヴォーグ中越琉55
⑨ナガラブラック伊藤裕55
⑪マッドシェリー神岡香51

オープンでは頑張れそうですけどね。相手が揃った感じ。

逃げ・先行候補

  • ④キモンルビー
  • ⑦ファントムバレット
  • ①プリモジョーカー
  • ⑪マッドシェリー

④キモンルビーと⑦ファントムバレットは前走と内外が逆になりましたね。キモンルビーは躓きもありましたし、今度はハナを取るはず。この距離ですし、ペースがどうとかはあんまりないですね。どれだけきれいに900メートルを走れるか。

見解

ここは④キモンルビーのリベンジ期待。前走は大外枠でスタート後躓いたのが痛かったですからね。今回は⑦ファントムバレットと内外が逆になりましたし、この並びならハナを取れるはず。叩き3戦目で川崎900も2戦目。好枠からの押し切り期待。

相手はやはり③コパノフィーリング⑥エンテレケイア⑦ファントムバレット。その他の馬とはかなり差がありそう。あとは順番。⑦ファントムバレットが番手競馬で力を出せなくて、少し最近ずぶい感じの③コパノフィーリングが後ろからのレースになれば、⑥エンテレケイアの2着も結構あるかと思ってるんですが。少しでもいい配当を期待。

三連単1着固定流し ④→③⑥⑦

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました