メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 旦月特別(浦和)予想→距離短縮でフクサングレート◎ ただただヒモ荒れ期待。

地方競馬

旦月特別(B1二B2一) 6月2日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

とりあえずそれほど最近成績のいい馬がおられません。そして逃げ・先行系が揃いました。展開が重要なレース。

嵌まれば一発

①デイジーカーニバル笹川翼57
②アルファベット矢野貴57

①デイジーカーニバルは過去の実績では一番。だいぶ立て直されてきましたし、あとは最内でどう乗りますか。②アルファベットも叩きつつ良くなってきましたね。ロスなく走れれば。

安定・堅実型

⑥フクサングレート和田譲55

前走2000で先行して最後甘くなりましたからね。1400に戻れば違うレースができそう。

展開次第で複勝圏

④ケイティーセキトバ中島良51
⑤イテザ川島正55
⑦ストームドッグ藤本現57
⑧アストロローグ本橋孝57
⑨ウインプリンツ吉留孝57
⑩アートムーヴメント本田重55
⑪ハクサンホーリー酒井忍55
⑫グッドラックサマー福原杏57

正直どの馬もそれほど差はないんですよね。⑤イテザ⑨ウインプリンツ⑩アートムーヴメント⑪ハクサンホーリーは前に行ってどこまで。④ケイティーセキトバ⑦ストームドッグ⑧アストロローグ⑫グッドラックサマーは後方で前が止まるのを祈る形。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ブレークオンスルー國分祐57

すんなり前に行きたい馬ですが、今回はちょっと忙しそう。状態もひと息。

逃げ・先行候補

  • ⑪ハクサンホーリー
  • ⑤イテザ
  • ⑨ウインプリンツ
  • ⑩アートムーヴメント
  • ①デイジーカーニバル
  • ③ブレークオンスルー

行ってどこまでの馬が多いですね。どの陣営もハナにはこだわらないでしょうが、とにかく前付けはしていたいところ。①デイジーカーニバルがどんな戦法に出るかは気になるところ。ペースが遅くなることはなさそうですね。

見解

これだけ先行タイプがいるとペースは流れるでしょうね。狙いは差せる馬。ひとまず⑥フクサングレートは良さそう。浦和1400は過去に着外1回のみと好成績。その1回も1コーナーと3コーナー過ぎで不利があって参考外。真ん中枠で自由に動けそうですし、信頼度は一番だと思います。前走2000を使ったことで、道中折り合って脚がたまれば。

展開次第ですし、他にあまり信頼できる馬がいないですからね。ここは⑥フクサングレートから馬連全流しで見学。ヒモ荒れを期待したいところ。内枠・中島良で4キロ減の④ケイティーセキトバ⑦ストームドッグも距離短縮は良さそう。⑪ハクサンホーリーは行き切れればハイラップでも怖いですし、あとは⑫グッドラックサマーも前走上がり時計がティーズダンクと一緒。前半あまり離されなければ。①デイジーカーニバルは最内が微妙ですし、②アルファベットも最近は当たり外れがある馬。とにかくここは荒れることを祈っております。

馬連流し ⑥-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました