旦月特別(B1二B2一) 6月2日 浦和 ダート1400米
出走馬・仕分け
有力・勝ち負け
なし |
とりあえずそれほど最近成績のいい馬がおられません。そして逃げ・先行系が揃いました。展開が重要なレース。
嵌まれば一発
①デイジーカーニバル | 笹川翼57 |
②アルファベット | 矢野貴57 |
①デイジーカーニバルは過去の実績では一番。だいぶ立て直されてきましたし、あとは最内でどう乗りますか。②アルファベットも叩きつつ良くなってきましたね。ロスなく走れれば。
安定・堅実型
⑥フクサングレート | 和田譲55 |
前走2000で先行して最後甘くなりましたからね。1400に戻れば違うレースができそう。
展開次第で複勝圏
④ケイティーセキトバ | 中島良51 |
⑤イテザ | 川島正55 |
⑦ストームドッグ | 藤本現57 |
⑧アストロローグ | 本橋孝57 |
⑨ウインプリンツ | 吉留孝57 |
⑩アートムーヴメント | 本田重55 |
⑪ハクサンホーリー | 酒井忍55 |
⑫グッドラックサマー | 福原杏57 |
正直どの馬もそれほど差はないんですよね。⑤イテザ⑨ウインプリンツ⑩アートムーヴメント⑪ハクサンホーリーは前に行ってどこまで。④ケイティーセキトバ⑦ストームドッグ⑧アストロローグ⑫グッドラックサマーは後方で前が止まるのを祈る形。
危険な人気馬
なし |
苦戦必至
③ブレークオンスルー | 國分祐57 |
すんなり前に行きたい馬ですが、今回はちょっと忙しそう。状態もひと息。
逃げ・先行候補
- ⑪ハクサンホーリー
- ⑤イテザ
- ⑨ウインプリンツ
- ⑩アートムーヴメント
- ①デイジーカーニバル
- ③ブレークオンスルー
行ってどこまでの馬が多いですね。どの陣営もハナにはこだわらないでしょうが、とにかく前付けはしていたいところ。①デイジーカーニバルがどんな戦法に出るかは気になるところ。ペースが遅くなることはなさそうですね。
見解
これだけ先行タイプがいるとペースは流れるでしょうね。狙いは差せる馬。ひとまず⑥フクサングレートは良さそう。浦和1400は過去に着外1回のみと好成績。その1回も1コーナーと3コーナー過ぎで不利があって参考外。真ん中枠で自由に動けそうですし、信頼度は一番だと思います。前走2000を使ったことで、道中折り合って脚がたまれば。
展開次第ですし、他にあまり信頼できる馬がいないですからね。ここは⑥フクサングレートから馬連全流しで見学。ヒモ荒れを期待したいところ。内枠・中島良で4キロ減の④ケイティーセキトバ、⑦ストームドッグも距離短縮は良さそう。⑪ハクサンホーリーは行き切れればハイラップでも怖いですし、あとは⑫グッドラックサマーも前走上がり時計がティーズダンクと一緒。前半あまり離されなければ。①デイジーカーニバルは最内が微妙ですし、②アルファベットも最近は当たり外れがある馬。とにかくここは荒れることを祈っております。
馬連流し ⑥-全流し
勝負度 ★☆☆☆☆