メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 ぎふ清流カップ(笠松)予想→前走見所あったクレールアドレの差し◎

地方競馬

ぎふ清流カップ(東海・北陸・近畿交流・3歳・1着賞金500万円) 6月2日 笠松 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

中日本地区の交流重賞ですが、ふわっとしたメンバーではありますかね。各地区の力の比較というより、1頭1頭をしっかり見て行った方が良さそう。

嵌まれば一発

④ベラジオサキ(兵庫)鴨宮祥54
⑩クリノメガミエース(兵庫)吉原寛54

一応兵庫勢はなかなか魅力的。④ベラジオサキは3戦2勝で前走AB特別勝ち。⑩クリノメガミエースは中央の新馬圧勝で、移籍後もA特別・AB特別と連勝。どちらもすんなり走ると強そう。

安定・堅実型

⑥クレールアドレ松本剛54

園田・水沢と遠征重賞連戦。前走見せ場もありましたし、ナラのようにタフに走りたいところ。

展開次第で複勝圏

⑦マオノソプデト渡邊竜54
⑧カスターニャルーナ(金沢)松戸政54
⑨ヘイシリン加藤聡56

⑦マオノソプデトは距離短縮。適距離で反撃があるかどうか。⑧カスターニャルーナはのじぎく賞では何もできませんでしたが、遠征2回目で頑張りたいですね。⑨ヘイシリンは名古屋1700で連続2着。旧名古屋1400で好走してますし、距離は問題ないですね。

危険な人気馬

①シルバ藤原幹54

2歳時に3戦3勝。イイネイイネイイネをちぎってますからここでは格上なんですが、前走休み明けの大幅馬体減が気になりますね。同型も多く最内も微妙です。

苦戦必至

②フレンドショコラ今井貴54
③ダイセンストーム大畑雅56
⑤マイネルヘリテージ(金沢)藤田弘56

成績的に手は出し辛いですね。③ダイセンストームは馬格があるので気になりますが、現段階では難しそうな。

逃げ・先行候補

  • ④ベラジオサキ
  • ①シルバ
  • ⑦マオノソプデト
  • ⑩クリノメガミエース
  • ⑨ヘイシリン
  • ③ダイセンストーム

④ベラジオサキはまず①シルバのハナを叩きたいですね。先に行かせたとしてもプレッシャーはかけていくでしょう。外には速い馬もいますし、先行争いは落ち着かないかも。我慢比べ。

見解

兵庫のどっちかと思いましたが、どちらも一本調子な感じ。前走それぞれ5頭立て、4頭立てで勝ってきましたからね。ここは10頭揃って流れも激しくなりそうですし、先行争いで嫌気がさすとポカもありそう。あとは①シルバですが、やはり体重は気になります。枠順も厳しいですからね。これも半信半疑ですね。

ということでみんなあまり信じられないので、ここは全国行脚でキャリアを積んだ⑥クレールアドレのしぶとさに期待。南関で新馬勝ちしてますし、それなりの能力はある馬。笠松では1着2着と来てますし、前々走はJRAの超強敵相手なので参考外。前走の水沢がなかなか良かったですね。全国交流重賞で大外からまくった脚は、最後止まりましたけど印象的でした。あの感じなら距離短縮はプラスじゃないですかね。先行馬が多いここは中団待機からひと脚使ってくれるはず。

ここは人気薄と見て、まず⑥クレールアドレの単複。あとは馬連で①シルバ④ベラジオサキ⑦マオノソプデト⑧カスターニャルーナ⑨ヘイシリン⑩クリノメガミエースへ流し。単複がどれだけ売れますかね。兵庫2頭とシルバが売れると思うので、単勝15倍くらいついてくれればいいんですが。あとは外の穴馬の差しでも決まってほしいところ。組み合わせ次第ではドカンと高配当もありそうなんですが。

単勝・複勝 ⑥

馬連流し ⑥-①④⑦⑧⑨⑩

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました