メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 緑風特別(浦和)予想→さらに上昇リコーシンザン◎ 高速馬場ならワークアンドビート☆

地方競馬

緑風特別(B2二B3一) 4月29日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

これは相当メンバーが揃いましたね。上のクラスで勝てるような馬でないと上位は難しいかも。

嵌まれば一発

⑥リコーシンザン本橋孝55
⑨コウユーモテモテ町田直53

⑥リコーシンザンは休み明けの川崎で楽勝。初浦和をこなせるかどうか。⑨コウユーモテモテは浦和で6戦6勝。この2戦も楽勝で強敵相手でも楽しみ。

安定・堅実型

⑦アンタンスルフレ笹川翼55

若干ずぶいですが、好位から安定。他の馬が甘くなれば。

展開次第で複勝圏

①トーセンマッシモ左海誠55
②イデアイホマジョル篠谷葵54
⑤ハニーコーン加藤和57
⑪ワークアンドビート森泰斗53

良血①トーセンマッシモは休養でどれだけ立て直されているか。②イデアイホマジョル⑤ハニーコーンは前崩れ待ち。⑪ワークアンドビートはこの相手でも果敢に先手を奪いに行くでしょう。高速馬場は歓迎。

危険な人気馬

⑩レッドアーチャー矢野貴55

他に速い馬も多いですし、ここは自分の形に持ち込めないかも。外を回されて失速が心配。

苦戦必至

③サトノゴールド秋元耕55
④バルコラベーロ神岡香51
⑧ツクバキセキ和田譲57
⑫テンエイアース今野忠55

相当相手が強いですからね。馬券圏内は厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑪ワークアンドビート
  • ⑩レッドアーチャー
  • ⑨コウユーモテモテ
  • ⑥リコーシンザン

⑪ワークアンドビートの出脚が速く、⑩レッドアーチャーは下げるしかないかも。⑨コウユーモテモテは早めに外を行かせて番手競馬が理想。⑥リコーシンザンは自在性がありますから、先行勢を見ていく形ですかね。ワークアンドビートがいる以上、ペースは流れるはず。

見解

ハイレベルなレース。さらに速い馬が揃って、当日は雨予報。これは高速決着必至ですね。時計が出せる馬でないと辛いかも。ここは1200でも走れる⑥リコーシンザンの復帰後2連勝に期待。

前走がプラス20キロでしたが体はまったく太目感なし。レースも一枚上の内容で成長を感じました。元々ジョエル・ギガキングあたりと接戦を演じていた馬。立て直されてきたとなれば力は上のはず。反動が心配ですが直前の調教もすごい時計を出してますし、むしろここは上積みに期待。

いろいろ買い方に悩みましたが、ここはシンプルに⑥リコーシンザンの単をまず狙ってみようかなと思います。⑨コウユーモテモテが人気でしょうから、3倍はついてくれるはず。あとはその⑨コウユーモテモテ⑪ワークアンドビートへの馬連2点。⑨コウユーモテモテとの馬連はおそらく3~4倍くらいでしょうから、これは元取り狙い。本線は⑪ワークアンドビート。去年7月に不良の浦和1400で27秒台をマークして圧勝してますからね。そこまでの高速決着になれば。

単勝 ⑥

馬連流し ⑥-⑨⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました