メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 プリムローズ賞(浦和)予想→ティーズダンク確勝級。道悪でグランドボヌール期待☆

地方競馬

プリムローズ賞(オープン) 4月28日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

①ティーズダンク和田譲57

ここはだいぶ相手に恵まれましたね。昨年ゴールドカップでモジアナを撃破した舞台。内枠もうまいですから負けられません。

嵌まれば一発

③グランドボヌール笹川翼57
⑩プレシャスエース左海誠57
⑪ベストマッチョ本田重57

③グランドボヌールは5走前に高速馬場で逃げ切り。馬場次第でちょっと怖さはあります。⑩プレシャスエースは休み明けの前走でなんとか3着確保。上がり目はあるでしょうし、あとはこの小久保厩舎の逃げ馬2頭がどんな作戦をとりますか。⑪ベストマッチョは時々ポカもある馬ですが、実績・時計通りならこれが2番目に強いでしょう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

⑧アドマイヤゴッド川島正57
⑨グッドラックサマー篠谷葵52
⑫ホウヨウクリスタル山崎誠53

⑧アドマイヤゴッドはティーズダンク以外なら地力上位。気楽に乗れれば。⑨グッドラックサマーは成績的に飛びつき辛いですが、3走前の5着だけ走れるとギリギリ間に合うかも。⑫ホウヨウクリスタルはこの相手でどう乗りますか。真正面からぶつかっていくと厳しいですが、差しに構えるとちょっと面白さも出てきます。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②マイネルサーパス高橋哲57
④ウインオスカー秋元耕57
⑤ブレークオンスルー國分祐53
⑥ジョーパイロライト藤本現53
⑦ウインプリンツ吉留孝53

この中では⑥ジョーパイロライト⑦ウインプリンツあたりが上位なんでしょうが、どちらも先行して粘りたいタイプ。ハイペース必至のこのメンツだとなかなか難しいレースになりそう。

逃げ・先行候補

  • ⑩プレシャスエース
  • ③グランドボヌール
  • ⑪ベストマッチョ
  • ⑫ホウヨウクリスタル

小久保さんとしては、この快速2頭を揃って出してきたことに何か思惑があるのでしょうかね。ひとまずハナは⑩プレシャスエースが有力。③グランドボヌールはプレシャスエースの後ろでしょうか。その外に⑪ベストマッチョで、①ティーズダンクはインの3列目でしょうか。いいポジションが取れそう。

見解

①ティーズダンクはかなり相手に恵まれました。まだまだ目標は先でしょうが、前走よりは動けるはず。ここは速い馬たちが引っ張ってくれますし、どっしりレースができそう。まず負けないと見ました。

相手は少しギャンブルですが③グランドボヌール。昨年7月の浦和で1.24.1の時計で圧勝。中央時代は芝の短距離で活躍してましたし、脚抜きの良いダート向き。今週の雨はプラスになりそう。ここは同じ厩舎の快速馬・⑩プレシャスエースがいますし、インの2番手で脚をためる形なら最後踏ん張れるはず。25秒台くらいの決着になれば。

①ティーズダンク③グランドボヌールの馬連・ワイドで見学。まともなら⑪ベストマッチョが来るでしょうが、謎の凡走もある馬ですからね。ひとまず③グランドボヌールの笹川にうまく立ち回ってほしいです。あとはオッズが問題ですね。

馬連・ワイド ①-③

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました