メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2022 阪神牝馬S(阪神)→叩いてアンドヴァラナウト反撃◎ 単騎逃げのクリスティ穴☆

中央競馬

阪神牝馬S(G2・牝馬) 4月9日 阪神 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

なかなかの好メンバー。仕分けをまとめて見ると、上位グループと下位グループがはっきり分かれている感じ。その上位陣は実力伯仲。どれからでも買えそう。

嵌まれば一発

②アンドヴァラナウト福永55
③デゼル川田55
⑤アカイトリノムスメ戸崎56
⑨ジェラルディーナ幸54
⑩クリスティ松若54
⑫マジックキャッスル浜中54

②アンドヴァラナウトは愛知杯不発。16キロ増が敗因でしょうかね。福永に戻って、ここは見直せそう。③デゼルは昨年の勝ち馬。ここに来て切れも戻ってきましたね。秋華賞馬・⑤アカイトリノムスメは休み明けと56キロがハードル。⑨ジェラルディーナはチャレンジカップ・京都記念とそこそこの競馬。マイルがプラスに出るかどうか。⑩クリスティは昨年阪神マイルの六甲Sで逃げきり。単騎逃げに持ち込めるとわかりません。⑫マジックキャッスルはちょっとトンネルに入ってしまったかもしれませんが、立て直されていれば通用するはず。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

なし

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①ローレルアイリス川又54
④メイショウミモザ鮫島駿54
⑥ムジカ池添54
⑦テーオーラフィット岩田望54
⑧ラルナブリラーレ和田竜54
⑪クリノフラッシュ藤岡佑54

オープンでギリギリというところ。上位陣がG1でも勝負になる馬が多いですからね。なかなか食い込みは難しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑩クリスティ
  • ①ローレルアイリス
  • ②アンドヴァラナウト

前走出遅れた⑩クリスティ。まともなスタートならハナ確実。あとは出たなりですかね。短距離系の①ローレルアイリスは自然と前かも。内枠を意識して②アンドヴァラナウトが好位を取りに行きますかね。ペースはスローから平均、直線は瞬発力勝負になりそうですが、場合によっては⑩クリスティが離して逃げる可能性もありそう。

見解

G1馬・⑤アカイトリノムスメの復帰戦ですが、正直秋華賞はうまくいった感じ。休み明け・56キロ、この先にヴィクトリアマイルが控えていることを考えると、ここは取りこぼしの方を考えておきたいです。中心はその秋華賞で3着だった②アンドヴァラナウト

前走の愛知杯は体重増・そして乗り替わりが影響した感じ。クセを分かっている主戦・福永に戻るのは大きなプラスですね。頭の高いフォームで好位抜け出しタイプ。前走の負けから今回は結果を出したいところでしょうし、まだまだ内がいい阪神。距離もこのくらいの方が走りやすいんじゃないですかね。ここは先行・押しきり期待。

ある程度オッズは割れると思うので、まずは②アンドヴァラナウトの単勝。そして馬連で③デゼル⑤アカイトリノムスメ⑨ジェラルディーナ⑩クリスティ⑫マジックキャッスルへ。この中で惑星はやはり逃げの⑩クリスティでしょうね。この条件はベストでしょうし、この設定なら一発狙いの大逃げまであるかも。昨年の関屋記念くらい走れれば足りると思うので、最後に②アンドヴァラナウト⑩クリスティのワイド・三連複流しもおさえてみます。うまく展開が嵌まりますように。

単勝 ②

馬連流し ②-③⑤⑨⑩⑫

ワイド ②-⑩

三連複2頭軸流し ②⑩-③⑤⑨⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました