2022 新緑賞(笠松)予想→イイネイイネイイネ・リンクスターツから☆ 馬券はコスモナビゲーター次第…

地方競馬

新緑賞(1着賞金250万円) 4月7日 笠松 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

重賞としては小粒ですが、上がり馬がちらほら。見所はあるレース。

嵌まれば一発

⑩リンクスターツ大畑雅56

4連続連対中。前走が楽勝ですし、3走前には中京ペガスターC勝ちのプライムデュークを撃破。自分の形に持ち込めれば。

安定・堅実型

②イイネイイネイイネ渡邊竜56

重賞の常連。同じ条件のジュニアキング勝ちもありますし、信頼できそうな馬。

展開次第で複勝圏

③ギャレット藤原幹56
⑤ユメミルボニータ岡部誠54
⑧フレンドショコラ丸野勝54

③ギャレットは盛岡で芝重賞勝ち。前走を見るとダートにも対応してきましたし、ここでも警戒。⑤ユメミルボニータもまだまだ若い感じですが、勝った時が強い内容。⑧フレンドショコラも相手なりには走ってきそうです。

危険な人気馬

⑦コスモナビゲーター今井貴56

笠松移籍初戦2着の後が3連勝。どれも馬なりぶっちぎりで注目ですが、気になるのは時計・上がりの遅さ。直線本気を出した時にどこまでタイムを詰められるかは未知。重賞でマイル戦というのも不安材料。

苦戦必至

①ボルドーアドゥール東川慎54
④パステルモグモグ深澤杏54
⑥エクレールブリアン向山牧56
⑨リックイノスケ大原浩56

上位陣が強力で、食い込みは難しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑩リンクスターツ
  • ⑤ユメミルボニータ
  • ⑦コスモナビゲーター

外から二の脚を効かせて⑩リンクスターツがハナ。⑦コスモナビゲーターは2列目の外。②イイネイイネイイネはここも待ちの競馬。

見解

⑦コスモナビゲーターが注目ですが、ここは一気に相手が強くなりますからね。さらにマイル戦で、これまでのような楽な競馬にはならないかも。ポカも考えておきたいです。軸は重賞や1組戦で実績のある②イイネイイネイイネ⑩リンクスターツから。

②イイネイイネイイネは信頼できますよね。ジュニアキングで笠松マイルは攻略してますし、ずっと1600以上を使ってきているのもいいです。アップテンペストとここ2戦僅差の競馬なら、ここでは威張れるはず。名古屋⑩リンクスターツは小柄ですが二の脚がありますね。この外枠もハナを取るにはいい枠かも。名古屋で上位の力がある馬たちと互角に戦ってきてますし、プライムデュークやシノジマニヨラサイとの力の比較を考えれば上位。

ここは馬連で②イイネイイネイイネ⑩リンクスターツ。そして三連複2頭軸で③ギャレット⑤ユメミルボニータ⑦コスモナビゲーター⑧フレンドショコラへ流し⑦コスモナビゲーターは元取り狙いで、メインはその他3頭。③ギャレットは東海3戦目で上昇ムード、⑤ユメミルボニータも未知の魅力がありますし、⑧フレンドショコラもそこそこ詰めてきそう。馬券はコスモナビゲーター次第ですね。ここも圧勝するようなら、今後東海の主役になっていきそうですが。

馬連 ②-⑩

三連複2頭軸流し ②⑩-③⑤⑦⑧

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました