2022 麗日特別(浦和)予想→番手競馬でモンストルオーソ◎ 相手も人気どころが強力☆

地方競馬

麗日特別(B2B3) 3月14日浦和 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

成績のいい馬が集まった感じ。上位拮抗の様相でしょうか。

嵌まれば一発

⑩ワークアンドビート森泰斗53

スピードでは一番。押し切れるかどうかですね。後続がどれだけつついて来るのか。

安定・堅実型

②ダイリュウボーラー本橋孝57
⑧フクサングレート和田譲57
⑪モンストルオーソ笹川翼55

②ダイリュウボーラーは浦和に移籍してからほとんど崩れず。内も捌けるタイプですし、この枠はプラス。⑧フクサングレートは前走が最内枠で、1コーナーと3コーナーでごちゃごちゃする不利。外からスムーズなら。⑪モンストルオーソは休み明けだった3走前が4着で、それ以外はすべて馬券圏内。外枠も良さそう。

展開次第で複勝圏

③ウインウェルス町田直57
④ハニーコーン加藤和57
⑤アルチレイロ 山崎誠57
⑦シャイニー篠谷葵54
 

ややパンチ不足。上位に空き枠があるかどうかですが、ちょっと難しいかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①カミノアカネ岡田大53
⑥トーセンダーウィン七夕裕56
⑨グラデュエイト張田昴55
⑩ボマライン福原杏57

①カミノアカネは単騎ですいすいと行きたい馬。この相手だと流れが厳しくなりそうですね。他の馬も本調子にない感じ。

逃げ・先行候補

  • ⑩ワークアンドビート
  • ⑪モンストルオーソ
  • ①カミノアカネ

⑩ワークアンドビートのダッシュ力が上。⑪モンストルオーソもすっと好位につけられそうで、森泰斗・笹川翼が馬群をコントロールする感じ。これだとペースは落ち着くかもしれませんね。

見解

⑪モンストルオーソがいいリズムで走れそう。前走も強かったですし、逃げる⑩ワークアンドビートの番手で競馬ならチャンス十分。もともと堅実タイプですからね。信頼していいでしょう。

相手はやっぱり②ダイリュウボーラー⑧フクサングレート⑩ワークアンドビートが強そうですよね。②ダイリュウボーラーは浦和移籍後はスキがないですし、⑧フクサングレートは前走内で不運が重なっての敗戦。今度は外目ですから変わってくるでしょう。そして⑩ワークアンドビートは森泰斗が楽に行ければ。追走する⑪モンストルオーソが可愛がってくれれば、行った行ったの可能性もありそう。

三連複・三連単1頭軸で⑪モンストルオーソから、②ダイリュウボーラー⑧フクサングレート⑩ワークアンドビートへコンパクトに流して、開催初日を始めたいと思います。さくっと当てたいですね。

三連複・三連単1頭軸流し ⑪→②⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました