メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 早春賞(浦和)予想→外からスムーズにボナヴィーゴ◎ 穴はサバンナロード☆

地方競馬

早春賞(A2下) 2月22日 浦和 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

どの馬も決め手不足で、なかなか頭を狙いにくいメンバーですね。

嵌まれば一発

③ブレステイキング酒井忍57
④サバンナロード本田重55
⑩フワトロ岡村健51
⑪トーセンブレイヴ森泰斗53
⑫ボナヴィーゴ福原杏55

③ブレステイキングは中央OP。デビュー当初はかなり期待された馬でしたけどね。最近はスピード不足の印象だったので、初ダートが嵌まれば。④サバンナロードは最近大きい着順が続いていますが、そこまで負けてないです。すんなりハナでも奪えれば。⑩フワトロは51キロが魅力。初浦和は未知数。⑪トーセンブレイヴも逃げの可能性があります。53キロでそのまま押しきりたいところ。⑫ボナヴィーゴは浦和移籍後ほとんど崩れず。3走前に浦和2000で勝っているのは強み。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①フレアリングダイヤ内田利57
②キタサンヴィクター和田譲55
④サバンナロード本田重55
⑤マコトガラハッド矢野貴57
⑥エイシンボールディ町田直53

どの馬も詰めは甘いタイプだけに、流れの助けが必要ですね。

危険な人気馬

⑧マイネルナイペス山崎誠57

最近一番強いところと戦ってきているのはこの馬。ただ今回は慣れない浦和。一回惨敗しているだけに、不発もあるかも。

苦戦必至

⑦クラトリガー小杉亮55
⑨バンドオンザラン池谷匠56

最近は精彩を欠いてますからね。なかなかプッシュはできません。

逃げ・先行候補

  • ⑪トーセンブレイヴ
  • ④サバンナロード

前走同じレースに使っていて、前に出たのは⑪トーセンブレイヴでしたが、主張さえすればマイルでも走れる④サバンナロードの方が速いはず。本田重がどうしますかね。

見解

⑫ボナヴィーゴを信頼。安定感抜群ですし、3走前の浦和2000の勝ち方が良かったですね。ここは内に先行する⑪トーセンブレイヴや⑩フワトロがいますし、それについて行って真ん中あたりの差し馬たちにフタができる展開になりそう。勝ちきれるかどうかはわかりませんが、55キロなら信用したいです。

三連複フォーメーションで1頭目⑫ボナヴィーゴ、2頭目③ブレステイキング④サバンナロード⑪トーセンブレイヴ、3頭目にその他①フレアリングダイヤ②キタサンヴィクター⑤マコトガラハッド⑥エイシンボールディ⑧マイネルナイペス⑩フワトロに流して高目待ちでいきたいです。③ブレステイキングはJRAオープンですからね。小回り浦和のダートに適応さえできれば。④サバンナロード⑪トーセンブレイヴはどちらも先行タイプ。今回は④サバンナロードがハナを叩く気がしますが、どちらか気持ち良く先行できれば残り目はあるかなと思います。

他の追いかける馬たちはジリジリですからね。⑧マイネルナイペスもどうなんでしょう。上がりが川崎より速くなる浦和ではちょっと間に合わない気がします。期待は④サバンナロードの先行ですね。状態も上がってきてる感じなので、本田重が思いきって乗ってくれれば。ちょっと単勝もおさえてみたいです。

三連複フォーメーション ⑫-③④⑪-③④⑪①②⑤⑥⑧⑩

単勝 ④

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました