2022 ヤドリギスプリント(船橋)予想→道悪でハセノエクスプレスの頭◎ 一応大穴でヒイナヅキ☆

地方競馬

ヤドリギスプリント(B1) 2月14日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

雪予報が心配ですが、開催となれば不良馬場確実。メンバー自体は力の差がありそうなメンバーで、高速決着になるかも。

嵌まれば一発

③サトノユニゾン張田昴56.5
④ハセノエクスプレス森泰斗56.5

③サトノユニゾンは船橋移籍初戦がブンロート相手に楽勝。太目の前走を叩いてここは本領発揮でしょうかね。④ハセノエクスプレスはハイレベルな4歳短距離勢。時計もありますし、ここは当然主力。

安定・堅実型

①キャストロポポ山崎誠56.5
⑩メイケイライジン本田重56.5

①キャストロポポは1200で大崩れしない馬。時計もあるだけにここでもやれそう。⑩メイケイライジンは8歳ですが、毎回自分の時計は走りますからね。馬券からは外せないですね。

展開次第で複勝圏

⑦ヒイナヅキ岡村健54.5

馬・騎手ともに意外性はありますしね。死んだふりが嵌まるかどうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②タイガーヴォーグ今野忠56.5
⑤エラスムス矢野貴56.5
⑥トキメキライツ山口達56.5
⑧ノラ和田譲54.5
⑨コウユークロガヨカ川島正56.5
⑪アットザヘルム木間龍53.5

もし高速馬場になるようならということで、時計的に足りなそうな馬は評価を下げてみました。

逃げ・先行候補

  • ④ハセノエクスプレス
  • ⑩メイケイライジン
  • ①キャストロポポ
  • ③サトノユニゾン

有力視されるであろう4頭がそのまま先団を形成。スピードの持続力比べなりそう。ハナは④ハセノエクスプレス⑩メイケイライジンのどちらかで、スタート次第ですかね。

見解

日曜から雨、そして雪に変わるとのことで馬場状態が心配。ひとまず時計の速いコンディションにはなりそうで、スピードに適性がない馬ではなかなか辛いと思います。1分12秒を切れるくらいの力とスピードを持っている馬を選びたいところ。

中心は④ハセノエクスプレス。時計のかかる砂だと最後甘くなりますが、12秒台前半決着の馬場になるとスピードで押し切れるタイプ。道悪になりそうなのはいいですね。ここは枠の並び的に逃げの形もありそうですし、4歳短距離勢のレベルの高さにも期待。

ここは三連複・三連単1着固定流しで④ハセノエクスプレスから、①キャストロポポ③サトノユニゾン⑦ヒイナヅキ⑩メイケイライジンへ流してチャレンジ。ただ三連複は保険的な感じなので、あんまり無意味なオッズだったら買わないで、三連単だけ買って見てたいです。あとは⑦ヒイナヅキの大爆発があればすごいんですけど。ないですよね。ないとは思いますが、万が一に備えて。

三連複・三連単1着固定流し ④→①③⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました