2022 アメジスト賞(大井)予想→適鞍ダイリンウルフの単◎ ヒモ荒れも期待☆

地方競馬

アメジスト賞(B2二) 2月7日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

前走で馬券絡みの馬がゼロ。突き抜けた存在がいないレース。伏兵の一発まで警戒が必要なレースですね。

嵌まれば一発

⑤ダイリンウルフ達城龍56
⑩スターズテソーロ酒井忍56

⑤ダイリンウルフはここ2戦大きな着順ですが、かなりの強敵相手だった感じ。この相手なら3走前までの走りが戻ってくるかも。⑩スターズテソーロは叩き3戦目。今回はスムーズに運べそうな枠。気持ち良く走れれば。

安定・堅実型

③ルノワール矢野貴56

一開催飛ばしての参戦ですが、昨年まではA2B1でも好走していた馬。B2なら当然上位。

展開次第で複勝圏

①ジェイケイエース的場文56
④コスモレペティール藤田凌54
⑥バルドダンサー張田昴56
⑦ファーストスキップ西啓太54
⑧レコンキスタ吉井章56
⑪カズノテイオー藤本現56

詰めの甘い方々ですが、流れが噛み合えばというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ラヴァーズインメイ和田譲54
⑨マイネルエキサイト岡村健56
⑫オウケンスターダム安藤洋56

②ラヴァーズインメイは一発のあるタイプですが、大井で良績がまったくないですからね。展開も厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ②ラヴァーズインメイ
  • ⑦ファーストスキップ
  • ⑩スターズテソーロ
  • ⑨マイネルエキサイト

②ラヴァーズインメイ⑦ファーストスキップが積極的。どちらが主張するか。⑩スターズテソーロは無理せず外から3番手。もしイン差しが効く馬場になっていれば、その後ろの3列目・ラチ沿いが絶好の展開になるかも。イン差しが効けばですよ。

見解

頭で狙ってみたいのは⑤ダイリンウルフ。前々走はA2の大外、前走は強敵相手の1400と敗因ははっきり。今回はメンバー・頭数も落ち着いてマイルに戻りますし、先行勢の後ろの3列目で走れそう。達城騎乗ですから、場合によってインに飛び込んでレースをしてくるかもしれませんね。そもそも能力は高い馬ですし、決め手不足の馬が相手なら1着まであると見ました。

まずは⑤ダイリンウルフの単。そして馬連で⑤ダイリンウルフから、①ジェイケイエース③ルノワール④コスモレペティール⑥バルドダンサー⑩スターズテソーロ⑪カズノテイオーへ流し③ルノワールが一番地力はありそうですが、勝ちきるタイプではないだけに、うっかり3着4着になった時のヒモ荒れを狙った方が馬券は面白そうですね。的場の①ジェイケイエース、マイルがベストの④コスモレペティール、転厩2戦目の⑥バルドダンサーあたりの一撃があればいいかなと思ってます。

単勝 ⑤

馬連流し ⑤-①③④⑥⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました