メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2022 しずおか早春特別(川崎)予想→グランコージー連勝十分◎ ニヨドスマイル・クロスフーガの軽量2頭☆

地方競馬

しずおか早春特別(B1B2) 2月4日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

成績がいい馬が集まりまして、相当ハイレベル。どこからでも買えますが、ある程度地力がある馬でないと勝負にならないかも。

嵌まれば一発

②プロヴィデンス御神訓57
⑧ディアライゼ森泰斗57
⑨クロスフーガ本橋孝53
⑬グランコージー本田重57

②プロヴィデンスは中央3勝クラスで、岩手で重賞掲示板級の力。移籍初戦でも注目。⑧ディアライゼはかつてオープン勝ちまであった馬。最近は順調さを欠いてますが、能力全開なら勝ち負けまで。⑨クロスフーガもA2勝ちまでありますし、前走は悪い要素が重なった感じ。巻き返しありですね。⑬グランコージーは岩手で重賞3勝。前走B級に降級して楽勝してますし、再度同クラスなら。

安定・堅実型

⑥ニヨドスマイル古岡勇54
⑩アンダープロミス張田昴57

⑥ニヨドスマイルはここに来て2連勝。内容がいいですし、ここも崩れないでしょう。⑩アンダープロミスはB1なら上位の実力馬。ただ休み明けで動けるかどうか。

展開次第で複勝圏

①アートムーヴメント笹川翼53
④ストームドッグ矢野貴57
⑤アストロローグ篠谷葵56
⑪フリーホースカップ藤江渉53
⑫ビークイック和田譲57

展開に注文はつく馬たちですが、なくはないかなという面々。まさに展開が嵌まるかどうかですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③オールザベスト川島正57
⑦アイオロス増田充57
⑭ダイワダグラス伊藤裕57

⑭ダイワダグラスは初ダートで不安の方が大きいですね。他の馬も実績はありますが状態がまだまだかも。相手もかなり強力だけに、今回は厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ①アートムーヴメント
  • ⑬グランコージー

①アートムーヴメントがこの枠なら前に出していきますが、⑬グランコージーが速いですからね。この2頭がどう折り合いをつけていくか。ただそこまでやり合わないかなという気もします。となれば、ある程度のポジションは欲しいところ。

見解

だいぶ外差しも決まりだした川崎。ただそこまでの後方一気も効いていない感じ。先行候補が①アートムーヴメント⑬グランコージーで、鞍上が笹川・本田ならハイペースまでは行かない気がしますし、ここは外目で機動力のある馬から買いたいですね。

まず軸はその⑬グランコージー。元々岩手ではフレッチャビアンカあたりと凌ぎを削っていた馬。B級なら格上ですし、再度同条件なら期待できますね。ハナにこだわるタイプではないですし、距離が1500なら外からスムーズに流して力は発揮できそう。まずは中心に取りたいです。

相手は⑥ニヨドスマイル⑨クロスフーガ⑥ニヨドスマイルはここに来て連勝。前は末一手でしたが、最近は途中で動けるようになってきましたからね。昇級戦ですが54キロなら頑張れそう。⑨クロスフーガは前走休み明けで太めで出遅れ。叩いて変わる馬ですし、53キロで反撃に期待。

馬連で⑬グランコージーから⑥ニヨドスマイル⑨クロスフーガ。さらに三連複フォーメーションでこの組み合わせから、3頭目にその他①アートムーヴメント②プロヴィデンス④ストームドッグ⑤アストロローグ⑧ディアライゼ⑩アンダープロミス⑪フリーホースカップ⑫ビークイックへ流し。⑧ディアライゼは実績上位ですが、休み明けでちょっとアテにできないところもありますからね。穴なら相手なりに走る②プロヴィデンス、川崎巧者の④ストームドッグの一発あたりですかね。ヒモ荒れしますように。

馬連流し ⑬-⑥⑨

三連複フォーメーション ⑬-⑥⑨-⑥⑨①②④⑤⑧⑩⑪⑫

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました