2022 初見月特別(浦和)予想→フクサングレート、叩いて信頼◎ ルチルクォーツ・シナノビクターの粘りに注目☆

地方競馬

初見月特別(B3二) 1月17日 浦和 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

③フクサングレート和田譲56

これまで戦ってきた相手が強敵揃い。叩き2戦目で状態アップ、この相手ならまず上位と見ていいでしょう。

嵌まれば一発

①シャイニー川島正56
②ルチルクォーツ笹川翼54

①シャイニーは前走スターで不利がありましたけど、最後いい脚でしたね。ただ今回はちょっと相手が強くなった気もします。②ルチルクォーツは休み明けを叩いて変わってきそう。内枠からスムーズに先行ができれば一変まで。

安定・堅実型

⑩ハニーコーン加藤和56

詰めの甘さはありますが、この枠なら普通に力は発揮できそう。

展開次第で複勝圏

④シュバルツリッター森泰斗56
⑤ルーレットスピナー矢野貴56
⑥シナノビクター吉留孝54
⑧ロッティミニスター本橋孝56
⑨ウインウェルス岡村健56
⑪フラミンゴフライト今野忠54
⑫モリデンスター保園翔56

不安定な馬が多いですね。状態・展開・流れ次第。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑦モンゲーハガネ町田直56

1000以外のイメージが強いですからね。最近の成績的にも難しそう。

逃げ・先行候補

  • ②ルチルクォーツ
  • ⑥シナノビクター
  • ⑧ロッティミニスター
  • ⑫モリデンスター

最近うまくいっていないけど、すんなりなら強いって感じの馬たちが揃ってしまいました。今回どんな競馬をしてくるかも謎ですからね。ひとまず枠的に②ルチルクォーツはハナ狙いかなと思ってます。

見解

4ヶ月ぶりで13キロ増だった大井戦を叩いた③フクサングレートは信頼していいでしょうね。今回は相手が軽くなりますし、昨年3月に浦和1400でアマネラクーンと一騎打ちも演じてます。ここは軸で仕方ないでしょう。

相手は先行勢の②ルチルクォーツ⑥シナノビクターの粘りこみに期待。②ルチルクォーツは休み明けを叩いて上がってきてますし、この枠から1列目2列目でレースができれば。⑥シナノビクターは昨年8月以降全くダメですが、前走内で脚をためて直線ひと脚使った内容に復調の兆し。昨年春はB2で好走を続けていた馬。すんなり先行できれば。

馬連・ワイドで③フクサングレートから②ルチルクォーツ⑥シナノビクターへ流し。あとは三連複フォーメーションでこの組み合わせから、3頭目に⑨ウインウェルス⑩ハニーコーン⑪フラミンゴフライト⑫モリデンスターと言ったちょっと人気薄へ流して楽しみたいです。⑥シナノビクターはだいぶ良くなっていると思うので、久々の一発に期待。

馬連・ワイド流し ③-②⑥

三連複フォーメーション ③-②⑥-②⑥⑨⑩⑪⑫

勝負度 ★★★☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました