メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 東京シンデレラマイル(大井)予想→ダノンレジーナ連覇十分◎ ケラススヴィア・ルイドフィーネで前残り狙い☆

地方競馬

東京シンデレラマイル(牝馬・1着賞金1300万円) 12月30日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑦ダノンレジーナ本橋孝57

昨年の勝ち馬。斤量がさらに増えて57キロは楽ではないですが、相手弱化のここは二連覇十分。

嵌まれば一発

⑩ミラバーグマン笹川翼52
⑪ケラススヴィア森泰斗55

⑩ミラバーグマンはここに来て急上昇。トライアルで馬なりの楽勝、良血が開花したか。⑪ケラススヴィアはダービーグランプリ大敗のショックから抜けていない感じですが、今回はメンバー的に単騎逃げ濃厚。距離もベストに戻りましたから復活も十分。

安定・堅実型

⑫ルイドフィーネ町田直56

実績上位。JBcで減った体も戻って、ここはさらに上積みがありそう。あとはもう一押し効くかどうか。

展開次第で複勝圏

①マルカンセンサー矢野貴56
③グロリオーソ篠谷葵52
④フクサンローズ和田譲55
⑤サルサレイア的場文56
⑥ウワサノシブコ達城龍55
⑧ヒイナヅキ岡村健55
⑭レイナブローニュ藤田凌55
⑮ヴィルトファン御神訓56

うまく展開がかみ合えば食い込みもありそうですが、ちょっと決め手不足かも。複穴な感じです。

危険な人気馬

②メモリーコウ真島大56
⑨ラインカリーナ福原杏56
⑬カイカセンゲン張田昴54

②メモリーコウは中央実績からすれば圧勝までありますが、ここは移籍初戦。マイルもちょっと短いですし、切れる脚もないだけに内枠で揉まれこむと心配。狙いはTCK女王盃かも。⑨ラインカリーナはJBCレディスクラシック5着が光りますが、若干どさくさで追い込んできた感じも。⑬カイカセンゲンはこの距離だと忙しそう。決め手があるタイプでもないですし、外から回ってくるだけになる可能性も。

苦戦必至

⑯テーオーブルベリー西啓太55

流れが向いても厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑪ケラススヴィア
  • ⑦ダノンレジーナ
  • ⑥ウワサノシブコ
  • ⑫ルイドフィーネ

マイルのわりに先行タイプが少なく、これなら⑪ケラススヴィアが気持ち良く逃げ。前走競りこまれた⑥ウワサノシブコより外の枠を引いたのは、被せられる分プラス。⑥ウワサノシブコは今回達城龍なのでインの2列目を狙ってくるかも。⑦ダノンレジーナはケラススヴィアをマークですが、同じ小久保厩舎だけに無理には追いかけないでしょう。小久保ラインの先行が決まって、ペースが落ち着き後続馬群にフタをする形になると後ろは厄介。

見解

⑦ダノンレジーナの連覇有望と見ました。ここに向けて万全の仕上げ。メンバー的に速い馬が少ないここは、同じ厩舎の⑪ケラススヴィアを行かせてスムーズに番手競馬ができそう。57キロは厳しいですが、春にしらさぎ賞も57で勝ってますからね。非常に欠点が少ないです。ここは軸でいいと思います。

相手は⑪ケラススヴィア⑫ルイドフィーネ⑪ケラススヴィアは秋の2戦がまったくですが、テンのスピードは相変わらず。だいぶマイルよりの馬に変わってきているかも。ここは単騎逃げ確実で、同じ厩舎のダノンレジーナのサポートがあれば流れ込みも十分。⑫ルイドフィーネは前走取りこぼしましたが、川崎の1500の内枠が若干忙しかったのと、金沢遠征での馬体減から立て直しの最中だった可能性もあり。ここはさらに上積みもあるはずですし、大外枠で何もできなかった昨年のリベンジを期待したいです。

馬連・ワイドで⑦ダノンレジーナから⑪ケラススヴィア⑫ルイドフィーネへ。そして三連複フォーメーションでこの組み合わせから、3頭目にその他①マルカンセンサー③グロリオーソ④フクサンローズ⑤サルサレイアと言った内の穴馬へ軽く流し。当然②メモリーコウ⑩ミラバーグマンといった馬たちのあっさりもありえますが、人気も背負いそうですし不安要素もあります。ここは好配当期待。

馬連・ワイド流し ⑦-⑪⑫

三連複フォーメーション ⑦-⑪⑫-⑪⑫①③④⑤

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました