メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 中島記念(佐賀)予想→ドゥラリュールの相手探し◎

地方競馬

中島記念(ファン選抜・1着賞金600万円) 12月26日 佐賀 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑨ドゥラリュール山口勲57

中央から移籍後6連勝。他にこれと言った新星もいないですし、まずは勝ち負けでしょう。

嵌まれば一発

⑦コンカラー倉富隆56

JRAでオープンの実績から期待されていますが、佐賀移籍後は良い時と悪い時がはっきり。ドゥラリュール撃破も可能だとは思いますが、ポカもあり得ますね。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①グレイトパール兒島真56
②ウノピアットブリオ田中純56
③ゲットワイルド石川慎56
④タイセイレオーネ山下裕55
⑥ランガディア飛田愛56
⑧パイロネキシスト竹吉徹56

①グレイトパールは九州大賞典3連覇は偉業ですが、1800となると魅力が半減。枠もまずいですし、どう立ち回りますか。その他の馬たちはほとんど差がない感じ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤トウカイエクレール出水拓55

重賞では爆発力で落ちますかね。

逃げ・先行候補

  • ⑨ドゥラリュール
  • ⑧パイロネキシスト
  • ⑦コンカラー

同厩・同馬主の2頭。⑧パイロネキシストはスタートに不安がありますし、ここは⑨ドゥラリュールが正攻法。⑧パイロネキシストのスタート次第で⑦コンカラーの番手も。

見解

佐賀6戦6勝の⑨ドゥラリュールが断然でしょうかね。この枠ならどんなレースでもできそうですし、まずは頭固定ですね。

相手はやはり⑦コンカラーが最右翼でしょうが、たまによくわからない負けもある馬。2着を外す可能性は十分。馬単で⑨ドゥラリュールから①グレイトパール②ウノピアットブリオ③ゲットワイルド④タイセイレオーネ⑥ランガディア⑦コンカラー⑧パイロネキシストへ流して高目を待ちます。⑨ドゥラリュール→⑦コンカラーの馬単は2倍くらいになりそうですし、ある程度厚く買って元に近い金額が戻ってくればいいです。狙いは面白い馬の2着。もし⑦コンカラーが止まるようなら、どの馬にもチャンスがありますね。淡々と見守りたいと思います。

馬単1着流し ⑨→①②③④⑥⑦⑧

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました