メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 浦和記念(浦和)予想→雨上がりの馬場でメイショウカズサの逃げ再び◎ ウェスタールンド○

地方競馬

浦和記念(G2・指定交流・1着賞金3500万円) 11月23日 浦和 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

伝統の重賞ではありますが、最近は谷間のG2という感じ。浦和2000の攻略が最大の鍵。

嵌まれば一発

①メイショウカズサ(JRA)川田将56
④ヴェルテックス(JRA)横山武56
⑩アメリカンフェイス(JRA)森泰斗56

①メイショウカズサは白山大賞典でレコード勝ち。JBCクラシック勝ちのミューチャリーを抑えての勝利。雨が残って時計が速くなればさらに有利。④ヴェルテックスは中央未勝利から園田を経て、再び中央でオープンまで上がってきました。内をロスなく走れれば。⑩アメリカンフェイスも今年急上昇でオープン入り。浦和コースを克服できるかどうか。

安定・堅実型

⑤ウェスタールンド(JRA)藤岡佑56
⑦タービランス笹川翼56

⑤ウェスタールンドは昨年3着。展開不向きだっただけに、前が止まるレースになれば。⑦タービランスも相変わらずの堅実さ。昨年も頑張りましたし、今回のJRA勢相手なら差はないですね。

展開次第で複勝圏

②メイショウダジン(JRA)幸英明56

日本テレビ盃はある程度うまく行った展開で3着。前走の負け方を見ると半信半疑ですが、食い込む余地はありそう。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ヒロブレイブ矢野貴56
⑥チェスナットコート内田利56
⑧メイショウタイホウ(笠松)福原杏56
⑨ナラ(笠松)阪上忠54

③ヒロブレイブも移籍初戦がいいところなし。⑥チェスナットコートではスピード不足でしょう。

逃げ・先行候補

  • ①メイショウカズサ

1枠も引きましたし、ここは正攻法でしょう。追いかけるのは当然JRA勢&⑦タービランス。⑤ウェスタールンドが一番後ろになりそう。わかりやすい展開になるはず。

見解

月曜の関東地方はがっつり雨予報。火曜に晴れて回復したとしても重馬場あたりまでと見て、ここは高速ダートの鬼・①メイショウカズサの圧勝に期待。この3戦のうち、白山大賞典・プロキオンSの2戦でレコード勝ち。どちらも道悪で、足抜きのいいダートには絶対の自信あり。浦和のダートは南関4場の中でも一番軽いと思いますし、コース面でも追い風。絡んでいきそうな馬も他におらず、正攻法の競馬からスピードで押し切ってくれるはず。頭固定でいきます。

相手はやはり⑤ウェスタールンドですかね。前走も2着でまったく衰え見せず。①メイショウカズサがびゅんびゅん飛ばして、追いかけていったJRA勢が付きバテしたところで、後方から差す展開を想定。ここは決めうちでいきます。

三連単1着2着固定で1着①メイショウカズサ、2着⑤ウェスタールンド、3着はその他②メイショウダジン④ヴェルテックス⑦タービランス⑩アメリカンフェイスへ流して高目待ちですが、あんまりどれが来ても配当は変わらないですかね。ひとまず①メイショウカズサに強く勝ってほしいところ。

三連単1着2着固定流し ①→⑤→②④⑦⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました