メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 アルテミスS(東京)予想→ベルクレスタ信頼、先行できるシンティレーションと2頭軸☆

中央競馬

アルテミスS(G3・2歳牝馬) 10月30日 東京 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

出世レース。ただ今年は実質1勝クラス戦。夏場の2歳重賞のような様相。やってみないとわからないですね。

嵌まれば一発

⑥フォラブリューテルメール54
⑦サークルオブライフデムーロ54
⑨ロムネヤ戸崎54
⑩シンシアウィッシュ武豊54

⑥フォラブリューテはブルーメンブラットの子。新馬で33秒台の脚。素質はありそう。⑦サークルオブライフはまくって勝った未勝利戦の内容がなかなかのインパクト。東京で同じ芸当ができるかどうか。⑨ロムネヤはこのメンバーの中では先行力が魅力。新馬はクビ差でしたが、一騎打ちを制した勝負強さは買い。⑩シンシアウィッシュは新潟の新馬で快勝。キズナの子供でまとまりはありそう。

安定・堅実型

②ベルクレスタ松山54

新馬でセリフォスに負けたものの、前走が楽勝。完成度は高いです。

展開次第で複勝圏

①シゲルイワイザケ福永54
④シンティレーション横山武54
⑧ヴァンルーラー田辺54
⑪ミント吉田隼54

このあたりも上位陣と大して差はないです。流れひとつ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

③ボンクラージュ津村54
⑤トーセンシュシュ三浦54

少し重賞では迫力不足な印象。

逃げ・先行候補

  • ④シンティレーション
  • ⑨ロムネヤ
  • ①シゲルイワイザケ

④シンティレーション⑨ロムネヤのどちらかが行くでしょうが、枠順や未勝利勝ちの内容、そして横山武騎乗となると④シンティレーションの逃げでしょうか。⑨ロムネヤが番手。横山武がどれだけ出して行くかですね。ただ速くても平均まで。スローもありそう。

見解

⑥フォラブリューテの初戦はなかなか強いですが、2着3着の馬が次走以降ふるわず。時計も際立って良いわけではないですし、他の馬の逆転も十分。ここはちょいとひねって買ってみます。まず指名したいのは②ベルクレスタ

新馬で新潟2歳S勝ちのセリフォスの2着。2戦目は余裕の勝利で、相手に合わせて走った感じ。もっと高いレベルのレースになれば、さらにハイレベルなレースもしてくれそう。末脚がしっかりしていて、東京替わりもプラスになりそうですし、中京・新潟と違うコースを経験してきてるのも強み。信頼度は一番かなと思います。まず軸。

そしてもう一頭、淡々とした流れになっての前残りに期待しまして、④シンティレーションを狙いたいです。新馬ではトップキャストにちぎられましたが、それでも後続には大差。前走は当然余裕の勝利。能力は高いですし、1800を勝ってきているのも魅力ですね。1800を使って参戦してきた馬がよく活躍しているレースですしね、アルテミスは。期待してみましょう。

馬連・ワイドで②ベルクレスタ④シンティレーション。そして三連複でこの2頭から配当的に魅力のある①シゲルイワイザケ⑦サークルオブライフ⑨ロムネヤ⑩シンシアウィッシュ⑪ミントへ流してヒモ荒れ期待。馬券的には⑥フォラブリューテ次第ですね。

馬連・ワイド ②-④

三連複2頭軸流し ②④-①⑦⑨⑩⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました