メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 マナースプリント(船橋)予想→マーヴェルクエスト・ブンロート信頼、穴ならライクアロケット・ヒイナヅキ☆

マナースプリント(A2B1) 10月29日 船橋 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

抜けた存在はいませんが、ある程度絞れそうですね。

嵌まれば一発

⑤マーヴェルクエスト藤本現53
⑪バーミンガム御神訓57

⑤マーヴェルクエストはキモンルビーに連敗しましたが、前走きっちり勝利。昇級戦ですが、53キロは有利。⑪バーミンガムは復帰後がらしくない内容。能力落ちかもしれませんが、本来の力を発揮すればあっさりまで。

安定・堅実型

⑦ブンロート野澤憲57

休み明けでしたが、前走でキモンルビーと接戦。叩いて当然上積みありそう。

展開次第で複勝圏

①ブラックジョー今野忠57
②キングキャヴィア真島大57
③コウユークロガヨカ本田重57
④トミケンキルカス山崎誠57
⑥サトノユニゾン張田昴55
⑨ライクアロケット本橋孝57
⑩トキメキライツ山口達55
⑫ヒイナヅキ岡村健55

条件が揃えばという面々。転入初戦の⑥サトノユニゾンがどこまでやれるか。3勝クラス苦戦からの南関A2はクラス的には微妙なところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑧モエレコネクター和田譲55

南関東のダートではなかなか苦戦。厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ③コウユークロガヨカ
  • ⑤マーヴェルクエスト
  • ⑦ブンロート
  • ①ブラックジョー
  • ⑥サトノユニゾン
  • ⑪バーミンガム

ちょっと配置は読み辛いですね。⑦ブンロートが無理せず外めから番手を取りに行きそうなので、内から何か逃げそうな感じがしますが、それが誰なのかはわからないですね。前走不完全燃焼だった③コウユークロガヨカが無理して行くかな読んでいますがどうでしょう。

見解

絶好調のキモンルビーの2着がある⑤マーヴェルクエスト⑦ブンロートを素直に評価したいですね。先行して安定していますし、⑤マーヴェルクエストは53キロも魅力。⑦ブンロートは叩き2戦目で上積みも大きそうですし、レースもしやすそうです。あとはヒモ荒れ期待しかないですかね。

三連複2頭軸流しで⑤マーヴェルクエスト⑦ブンロートから全流しでさくっと買ってみます。何か面白い馬に走ってほしいんですが。期待は本来力がある⑨ライクアロケット、そしてここ2戦少し見所があった⑫ヒイナヅキあたり。おとなしい予想となりました。

三連複2頭軸流し ⑤⑦-全流し

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました