2021 クイーンズオーディション(船橋)予想→能力あるポピュラーソングの複穴、 ゼットパッションの一発も☆

2021 クイーンズオーディション(船橋)予想→能力あるポピュラーソングの複穴、 ゼットパッションの一発も☆

クイーンズオーディション(準重賞・牝馬) 10月26日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

B1以下の牝馬準重賞。かなり穴の雰囲気がしますね。一応の人気馬はいそうですが、絶対的ではありませんしクラスもバラバラ。消せる馬もいないですね。どうなりますか。

嵌まれば一発

③アートムーヴメント本田重55
④セパヌイール矢野貴55
⑨ミスティネイル森泰斗53

③アートムーヴメントは前走川崎のB1を勝っていてクラス的には最上位。休み明けを叩いてどれだけ上積みがあるか。④セパヌイールは中央3勝クラスならここでは上位。前走は外から鋭い脚で差し切り、あとは船橋コースがどうか。⑨ミスティネイルはB2の前走は内枠で不完全燃焼でしたが、船橋のマイルは5戦4勝。斤量も有利で怖い存在。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①キョウモバライロ篠谷葵53
②ジェネラルエリア和田譲53
⑤ハクサンホーリー川島正53
⑥ポピュラーソング左海誠55
⑦ノラ笹川翼55
⑧シゲルルビー山崎誠53
⑩ゼットパッション本橋孝55
⑪ハピネスマインド小杉亮53
⑫モードフランス町田直53

はっきりと切れる馬がいないんですよね。展開・馬場・状態次第でもあります。どさくさの3着ならどの馬にもチャンス。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

逃げ・先行候補

  • ⑤ハクサンホーリー
  • ⑦ノラ
  • ②ジェネラルエリア
  • ⑨ミスティネイル

B1以下のレースで1着賞金600万円ですからね。ここは各陣営一発を狙ってくるかも。特に逃げ勢は積極的に動くかもしれませんし、そこそこ先行馬も揃っています。少なくともスローということはないでしょう。

見解

速い流れにはなりそう。のんびりした馬より、ある程度プレッシャーのかかる展開にも慣れていて、それでいて柔軟に動ける馬から買いたいです。そこで中心は⑥ポピュラーソング

今ひとつ掴みきれない馬ではありますが、能力があるのは間違いないところ。ここ2戦は900戦で不発ですが、今年の春先のレースを見ていると今はある程度距離が必要なのかも。この2戦の超短距離経験が刺激になれば、走る気を起こしてくれる可能性もなくはないです。ユングフラウ賞での追い込み、しらさぎ賞5着だけ走れば十分勝負になりますし、人気もないならここは穴で狙ってみたいです。

まず⑥ポピュラーソングの複勝。そして馬連・ワイド・三連複で③アートムーヴメント④セパヌイール⑨ミスティネイル⑩ゼットパッションへ流して遊びたいです。面白いのは⑩ゼットパッション。意外性のある馬ですし、意外性のある本橋孝が乗って意外に走ってくれれば。

複勝 ⑥

馬連・ワイド・三連複1頭軸流し ⑥-③④⑨⑩

勝負度 ★☆☆☆☆