2021 チカバのイナカ、アナタのアナバ 愛川町杯(川崎)予想→アンダープロミス・エン上位、三連複でヒモ荒れ狙い☆

2021 チカバのイナカ、アナタのアナバ 愛川町杯(川崎)予想→アンダープロミス・エン上位、三連複でヒモ荒れ狙い☆

チカバのイナカ、アナタのアナバ 愛川町杯(B1B2一) 10月12日 川崎 ダート1500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

目玉は6連勝中のエン。ただ休み明けですからね。天気も微妙ですし、他の馬にもチャンスはありそう。

嵌まれば一発

④エン町田直57
⑧ビクトリーシューズ矢野貴57

④エンは6連勝中ですが、それほどずば抜けた勝ち方をしているわけではないです。休み明けですし確勝ではないですが、能力は高いの確か。⑧ビクトリーシューズは休み明けから2連勝。レース巧者な感じもしますし、立ち回り次第で逆転も十分。

安定・堅実型

⑫アンダープロミス山崎誠57

前走浦和1500の内枠で持ち味が出ず。長く脚を使うタイプで、川崎の外枠で自己条件なら一変可能。

展開次第で複勝圏

①シカゴジャズ池谷55
②バルドダンサー櫻井光57
③アットザヘルム川島正57
⑤ノラ笹川翼55
⑥エンパイアミライ和田譲57
⑦アートムーヴメント本田重53
⑨プロシージャー藤本現57
⑪ゼットパッション本橋孝55
⑬マルパソ古岡勇53
⑭ビークイック石崎駿57

全くダメと言うわけではありませんが、馬券に絡むには上位人気3頭のどれかのポカが必要になってくるわけで、そうなると展開待ちかなというところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑩フラミンゴフライト今野忠53

移籍初戦が物足りない内容。ここは良化待ちかも。

逃げ・先行候補

  • ⑤ノラ
  • ⑨プロシージャー
  • ⑬マルパソ
  • ③アットザヘルム

枠順的に笹川⑤ノラの逃げ。⑨プロシージャーも早めで先行2番手。ある程度ポジションが決まればペースは落ち着きそう。3コーナーからペースアップ、伏兵たちはロスなく走りたいところ。

見解

川崎に戻って自己条件なら⑫アンダープロミスの捲りを信頼。ここは⑤ノラ⑨プロシージャーが先行してペースを落としてきそう。向正面でタイミングよく捲れば前々走の再現も十分。

そして休み明けですが、6連勝中の④エンも能力で上かなと思います。仕上がりも良好なようで、悪くても馬券には絡んできそう。やはりこの2頭はちょっと他馬をリードしていますかね。

ここは三連複2頭軸で⑫アンダープロミス④エンから全流しでヒモ荒れ期待。当然人気は⑧ビクトリーシューズでしょうが、休養前にはよくわからない敗戦もありますし、全幅の信頼は置けません。ここは元取り狙いにして、他でなにかおもしろい馬が絡んでくれれば。狙いはやはり内枠勢。あとは意外性のある⑨プロシージャーあたりですかね。

三連複2頭軸流し ④⑨-総流し

勝負度 ★☆☆☆☆