メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 オータムカップ(笠松)予想→テーオーエナジーの実績重視◎ 差しミラクルシップ・シャイニングデイズを相手中心に☆

地方競馬

オータムカップ(北陸・東海・近畿交流・1着賞金400万円) 10月7日 笠松 ダート1900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧テーオーエナジー(兵庫)田中学57

兵庫移籍初戦を笠松再開後の初重賞にぶつけてきました。ここ数年中央オープンでは難しくなっていましたが、兵庫CS勝ちなどさすがにこの相手なら力は上。田中学参戦で本気度は高そう。

嵌まれば一発

⑨ヒルノデンハーグ向山牧57
⑩シャイニングデイズ渡邊竜57

⑨ヒルノデンハーグは東海で5戦4勝。笠松再開後の2戦も楽勝ですが、テーオーエナジーに強い競馬をされると少し不安。⑩シャイニングデイズは3走前に中央1勝クラス勝ち。今手薄な笠松なら通用しそう。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ミラクルシップ山田祥57
②キングジャガー丸野勝57
③バンズーム藤原幹57
④エネスク岡部誠57
⑤サンライズフルメン加藤聡57
⑥スタンサンセイ村上弘57
⑦マインシャッツ(金沢)中島龍57
⑪ナムラムツゴロー大畑雅57

つかみどころのない面々。展開が噛み合えばどの馬でも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑫サブライムカイザー加藤利57

このメンバーでは、どの展開になっても間に合わないかなという感じ。

逃げ・先行候補

  • ⑨ヒルノデンハーグ
  • ⑧テーオーエナジー
  • ④エネスク
  • ⑥スタンサンセイ
  • ⑪ナムラムツゴロー

逃げる⑨ヒルノデンハーグを⑧テーオーエナジーがマーク。どこでテーオーエナジーが動くかがカギ。結構早めに捕まえに行くと思うので、展開次第では差しの出番もあるかも。

見解

久々の笠松重賞の記事。いろんなことがありすぎてモヤモヤですが、予想をしていきたいと思います。ここは小倉記念でも穴馬に指名した⑧テーオーエナジーの実績を信頼。最近は中央オープンで1秒~2秒負けが続いていますが、それでもここなら速力上位。力を信頼します。

ここ2戦気持ち良く逃げ切った⑨ヒルノデンハーグが当然相手筆頭ですが、展開でも書いたように早めに来られると怪しい部分もありますね。穴を狙うならそのあたり。

三連単フォーメーションで、1着⑧テーオーエナジー、2着①ミラクルシップ⑨ヒルノデンハーグ⑩シャイニングデイズ、3着はその他②キングジャガー③バンズーム④エネスク⑤サンライズフルメン⑥スタンサンセイ⑦マインシャッツ⑪ナムラムツゴローへ流してチャレンジ。①ミラクルシップ⑩シャイニングデイズともに差し脚はありますからね。今のレースレベルを考えると、笠松勢よりも遠征組や移籍初戦の馬を上にとった方が良さそうですし。⑨ヒルノデンハーグにブレーキがかかれば3着も危ないと思うので、波乱も十分。

三連単フォーメーション ⑧→①⑨⑩→①⑨⑩②③④⑤⑥⑦⑪

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました