メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 エキサイティングリレーin大井賞(大井)予想→セイジミニスター安定◎ シガーヲスウオトコ・エンジェルパイロも強力

地方競馬

エキサイティングリレーin大井賞(A2二B1一) 9月21日 大井 ダート1200米

レース名

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

大井のこのクラスは距離問わず毎度大混戦ですからね。頭数も多くてなかなかすぱっと当てるのは困難かも。それでいて堅くおさまったりしますからね。困ります。

嵌まれば一発

②シガーヲスウオトコ御神訓57
④エンジェルパイロ石崎駿55

今期好調の②シガーヲスウオトコ。あまり使い込むとダメですが、まだ叩き3戦目なら走れそう。④エンジェルパイロは前走は重賞で逃げ。相変わらず速いですね。叩けば粘りも変わるでしょう。

安定・堅実型

⑨セイジミニスター真島大57

初の重賞だった前走が見せ場十分の4着。サブノジュニアとクビ差ですからね。安定感では抜けてます。

展開次第で複勝圏

①ブロンディーヴァ矢野貴55
③スピーディクール笹川翼57
⑥ヒイナヅキ岡村健55
⑩カレイドスコープ町田直55
⑪シャインヴィットゥ的場文57
⑫ヌーディーカラー山崎誠57
⑭アヴォンリー今野忠55
⑮ミチノギャング達城龍57

いっぱい並べました。ちょっと詰めが甘いタイプが揃ってますから、展開の助けは必要。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑤ウリボー本田重57
⑦ペネトラーレ藤本現57
⑧ヴァルラーム池谷匠55
⑬トミケンキルカス庄司大57
⑯セレノグラフィー吉井章57

伏兵陣が多いですからね。なかなかその壁を突破しての食い込み難しいかも。

逃げ・先行候補

  • ④エンジェルパイロ
  • ⑪シャインヴィットゥ
  • ②シガーヲスウオトコ

前走を見ると、やはり④エンジェルパイロのダッシュ力は段違い。あとの面々はスタート次第の部分はありそう。ラップはエンパイの逃げ次第。

見解

通常の思考なら⑨セイジミニスターから入るのが一番ベターでしょう。④エンジェルパイロがいる以上ペースも流れそうですし、展開も合うはず。内に目標になりそうな馬がいるのもいいですね。叩き4戦目、軸で仕方ないかなと思います。

あとはヒモ穴を狙いたいところですが、相手も②シガーヲスウオトコ④エンジェルパイロで仕方ないかなという気持ち。単純に強いですからね。穴馬を狙うなら、内有利の馬場に仕上がった時のイン強襲くらいでしょうか。3連複フォーメーションで、1頭目⑨セイジミニスター、2頭目②シガーヲスウオトコ④エンジェルパイロ、3頭目はその他①ブロンディーヴァ③スピーディクール⑥ヒイナヅキ⑩カレイドスコープ⑫ヌーディーカラーへ。主力3頭の組み合わせは少し厚めに買って元取り狙いで。笹川に乗り替わった③スピーディクールや前走少し良さが出た⑥ヒイナヅキ・岡村の爆走あたりに軽く期待して見守ります。あまり前向きではないです。

3連複フォーメーション ⑨-②④-②④①③⑥⑩⑫

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました