メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 1991 水上バス・トゥインクル号賞 (大井)予想→ノートウォージーの相手は最内キングイモン☆

地方競馬

1991 水上バス・トゥインクル号賞 (B2三) 9月6日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑭ノートウォージー的場文55

上昇度抜群の3歳馬で黒潮盃も3着健闘。前々走だけ走れば勝ち負けの存在。

嵌まれば一発

⑤ネオファルコン今野忠54
⑯モンサンラファータ笹川翼54

⑤ネオファルコンは最近ハナ切りがないですが、行ききった方がいい馬。マイペースなら。⑯モンサンラファータは休み明けの前走こそ崩れましたが、それまでは地方で16連続連対。叩き一変なら。

安定・堅実型

⑫ミリミリ西啓太54

相変わらずのミリミリっぷり。うまく行っても突き抜けるまではなかなかないですが、ここでもそこそこ走ってきそう。

展開次第で複勝圏

①キングイモン達城龍56
③ユイノチョッパー真島大56
④オーシャンリバー張田昴56
⑬ジェイケイエース矢野貴56
⑮ゲンキチボン御神訓56

勝ちきるところまではなかなか想像できませんが、馬券内なら十分。移籍初戦の⑬ジェイケイエースはクラス的に家賃が高いですが、メンバーも低調ですし大井の水が合えば。

危険な人気馬

⑩コバルトウィング森泰斗56

京浜賞2着など実績上位ですが、今年に入って足りない競馬。局面打開を図ってか、今回去勢しての休み明け。もともと脚のつかいどころが難しい馬ですし、まずは様子見でしょうか。

苦戦必至

②ジュウワンマックス町田直56
⑥リトミックグルーヴ藤田凌54
⑦ウインアーカイヴス和田譲56
⑧クロカドッグ東原悠56
⑨チェリーレッド保園翔54
⑪タイニークイーン吉井章54

本調子を欠く馬が多いですね。⑥リトミックグルーヴは前走3着ですが、多頭数競馬になると決め手不足かも。

逃げ・先行候補

  • ⑤ネオファルコン
  • ⑭ノートウォージー
  • ⑨チェリーレッド

⑨チェリーレッドは最近出脚がいまいち。⑤ネオファルコン⑭ノートウォージーで、主張した方がハナ。枠的に⑤ネオファルコンの逃げ、⑭ノートウォージーが外2番手の展開かも。たんたんと流れそう。

見解

ここは黒潮盃3着の内容を評価して⑭ノートウォージーを信頼。前走も1、2着馬がつよかったですし、前々走の1.54.1での勝利も優秀。今回も逃げ、もしくは外の番手なら楽に立ち回れそう。道悪も前走経験していますし、他に勢いのある馬も少ないですからね。素直に信じます。

相手は思い切って、最内の①キングイモンに期待。なんと言っても内枠を引いた達城龍ですからね。さらに馬もだいぶ状態が上がってきました。大井初日、道悪の内枠はだいたい有利ですし、ロスなく立ち回れば。

まずは馬連・ワイドで⑭ノートウォージー①キングイモンの1点が本線。あとは例によって穴っぽい馬を絡めた三連複流し。すんなり逃げられた時の⑤ネオファルコン、叩いて上昇を感じる⑮ゲンキチボン⑯モンサンラファータあたりへ。押さえで⑭ノートウォージーから馬連でこの3頭へ流し。まずは初日ですし、シンプルに買っていきます。

馬連・ワイド流し ①-⑭

三連複2頭軸流し ①⑭-⑤⑮⑯

馬連流し ⑭-⑤⑮⑯

勝負度 ★★☆☆☆

スポンサーリンク

タイトルとURLをコピーしました