メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 スパーキングサマーカップ(川崎)予想→理想の競馬に持ち込めるティーズダンク軸◎ ヒカリオーソの復活も期待☆

地方競馬

スパーキングサマーカップ(地方交流・1着賞金1400万円) 8月31日 川崎 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

上位拮抗ですが、勝ち馬を選ぶとなるとなかなかややこしいですね。サルサ次第みたいなところもあります。

嵌まれば一発

②サルサディオーネ矢野貴56
⑥ヒカリオーソ山崎誠58

②サルサディオーネは前走JRAの牝馬たちをぶっちぎりました。走りは相変わらず、すんなり先行なら連勝も十分。⑥ヒカリオーソは自分との戦いが続いてますね。鼻出血の不安は常につきまといますが、地力では一番。今回攻めでチークを付けて好内容、復活あるかどうか。

安定・堅実型

③ティーズダンク和田譲58
⑪グレンツェント森泰斗58

③ティーズダンクは前走モジアナフレイバーを撃破。⑪グレンツェントも持ち直してきましたし、この2頭はしっかり差してきそう。

展開次第で複勝圏

①マムティキング張田昴56
⑤マイネルナイペス御神訓56
⑧ヴァケーション本田重57
⑩アドマイヤゴッド今野忠57
⑫コパノジャッキー真島大56

重賞で食い込み可能な力はある面々ですが、③ティーズダンク⑪グレンツェントがなかなか安定していますから、この2頭がしっかり走って、あとはサルサが無事に粘りこんでしまうと空き枠がないんですよね。大きな展開の紛れが欲しいところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④ザイディックメア本橋孝57
⑦ドンフォルティス櫻井光57
⑨マイネルバサラ内田利58
⑬メイショウアワジ(愛知)丸山真56
⑭トキノパイレーツ加藤和56

上位の壁は厚いです。⑦ドンフォルティスがどうかですが、前走の止まり方を見るとまだちょっと。

逃げ・先行候補

  • ②サルサディオーネ
  • ⑥ヒカリオーソ
  • ⑭トキノパイレーツ
  • ⑦ドンフォルティス
  • ⑧ヴァケーション

②サルサディオーネが楽に行けそう。絡む馬はいないでしょうね。あとのポジションは出たなり。⑥ヒカリオーソが全盛期なら②サルサディオーネにとっては厄介なんですが、どこまで力を発揮できますか。

見解

この相手なら②サルサディオーネが快調に逃げ。ただあくまで逃げ馬、ちょっと間違えると止まる可能性はあります。ここはその後ろで一番レースがしやすそうな③ティーズダンクを中心にします。枠的に最内の①マムティキングをパスすれば内の2列目に入れそうですし、立ち回りもうまい馬。前走も内をさばいての勝利。サルサが逃げ切っちゃうとお手上げですが、それ以外の馬に対してはかなりアドバンテージがありそう。重賞連勝も十分。

一応相手は②サルサディオーネ⑥ヒカリオーソ⑪グレンツェント。ここは馬単マルチ・三連単1頭軸マルチで③ティーズダンクからこの3頭に流してみます⑪グレンツェントがあまり崩れないですからね。この馬を基準にすると、他で負かせるとしたら②サルサディオーネ⑥ヒカリオーソしかいないでしょうからね。⑥ヒカリオーソの復活は見てみたいです。

馬単マルチ・三連単1頭軸マルチ流し ③⇄②⑥⑪

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました