メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 天下無双賞(川崎)予想→スピード性能上のハクアイブラック◎ 相手は差し2頭☆

地方競馬

天下無双賞(A2下) 8月29日 川崎 ダート900米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

高津オープンからの組が3頭。ただ今回はA2戦でメンバーは手薄。別路線の組がどこまで上位に絡んでいくか。決め手を欠いているメンバーだけに、少頭数でありながら難解です。

嵌まれば一発

①ハクアイブラック本橋孝57
⑤キングキャヴィア真島大57

①ハクアイブラックは中央時代に1000で2勝。準オープンでコパノフィーリングの3着もあり、本来ここならあっさりもありそうですが、状態がまだ不透明。⑤キングキャヴィアは3走前に川崎900で差し切り。展開に注文がつきますが地力では上。

安定・堅実型

⑥カレイドスコープ藤本現55

一番安心して買えるのはこの馬でしょうね。ただワンパンチ足りないだけに、勝ちきれるかどうか。

展開次第で複勝圏

②プリモジョーカー町田直53
③モンゲーハガネ達城龍50
⑦ハングリーベン藤江渉57

②プリモジョーカーは前走47キロという超軽量でしたが馬券に絡めず。ただ今回は相手が弱化で展開的には楽。③モンゲーハガネは格下ですが軽量を生かして。⑦ハングリーベンはもっとやれていいんですが、なかなか結果が出ず。ここも微妙なところ。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

④エリンアクトレス瀬川将51

B2で苦戦。今回は目先を変えた遠征と言う感じであまりプラス材料はありません。

逃げ・先行候補

  • ①ハクアイブラック
  • ②プリモジョーカー

前走を見ると、やはり①ハクアイブラックのスピードはさすがというところ。②プリモジョーカーも速いので、ハナ争いは注目。⑤キングキャヴィア⑥カレイドスコープは待ちのレース。比較的有力どころは前と後ろで分かれそうですね。

見解

まだ未知の要素はありますが、ここは①ハクアイブラックのスピードに期待。前走は船橋の1200の外枠からハナを奪い、最後は止まりましたが、前半の3Fが33秒9、5Fが58秒8のラップをマーク。スピードは見せつけました。中央でも1000で2勝、前走の19キロ増からの上積みもありそうですし、ここは最内から一気の押し切りを祈ります。

相手候補は⑤キングキャヴィア⑥カレイドスコープの差し勢。①ハクアイブラックが強い競馬をすれば、展開も向くはず。三連複・三連単フォーメーションで、1着①ハクアイブラック、2着に⑤キングキャヴィア⑥カレイドスコープ、3着はその他②プリモジョーカー③モンゲーハガネ⑦ハングリーベンへ流して高目待ちで。①ハクアイブラックが530キロくらいの体で出てきたら、かなり期待できると思うんですがね。あとはオッズ次第。

三連複・三連単フォーメーション ①→⑤⑥→⑤⑥②③⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました