メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 ビューチフルドリーマーカップ(水沢)予想→盛岡2000合いそうなサルサレイア◎ ラインカリーナ次第で波乱も☆

地方競馬

ビューチフルドリーマーC(GDJ・3歳以上牝馬・1着賞金400万円) 8月29日 盛岡 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

今年から盛岡の2000ということで、だいぶ趣が変わってきますね。さらに先日の読売レディス杯の延期で、ローテーションの変更を余儀なくされた馬もちらほら。いろいろ悩む要素は多い一戦です。

嵌まれば一発

①ラインカリーナ(浦和)山本聡55
③サイファリス(北海道)服部茂55
⑦フワトロ(川崎)高松亮55
⑧マルケイマーヴェル高橋悠55

実績断然の浦和①ラインカリーナ。久しぶりの2000戦が気になるところ。③サイファリスは取消明け。ただハイレベルな門別の中距離戦で堅実ですし、ここでも差はないです。⑦フワトロは中央2勝クラスから現在川崎。前走の3着で少し復調ムードで気になる存在。⑧マルケイマーヴェルは地元の砦。前走が楽勝で、他地区相手にどこまでやれるか。

安定・堅実型

⑭サルサレイア矢野貴55

クイーン賞3着など相手なりに走る馬。詰めが甘いですが、盛岡の2000は合いそうです。

展開次第で複勝圏

④アブソルートクイン(船橋)本田重55
⑩アナト鈴木祐55

④アブソルートクインはノースクイーンカップで好走。ただ今回は相手強化でどうでしょう。⑩アナトはこの2戦で本格化の様相。勢いで食い込みたいところ。

危険な人気馬

⑬ジェッシージェニー(大井)藤田凌55

過去にGDJを3勝。ただ今年は順調さを欠きますし、ベストは小回りの1400。狙いは次かも。

苦戦必至

②エムワンピーコ菅原辰55
⑤マジョリティー南郷家55
⑥ラフレシアオジョー山本政55
⑨タイトルリーフ阿部英55
⑩ユノートルベル村上忍55
⑪セシール岩本怜55

ここなら⑪セシールが万全ならちょっと面白いんですがね。今の状態では辛いでしょう。

逃げ・先行候補

  • ⑤マジョリティー
  • ①ラインカリーナ

⑤マジョリティーが単騎。①ラインカリーナはこの距離なら折り合いをつけていきたいところ。ただスピードの違いで逃げる可能性もあります。ペースは遅く、ロングスパート合戦でしょう。

見解

前走の兵庫サマークイーン賞ではズブさを見せた⑭サルサレイア。最後はなんとか3着確保でしたが、結果的にはコースが合わなかった様子。今回は一点して盛岡2000という大箱。ここなら5走前のようにゆったり追走できるはず。あとはバテない強みを生かせば。まずは軸でいいでしょう。

相手はやはり①ラインカリーナが有力ですが、盛岡2000の最内枠というシチュエーションは良いわけがないですし、うっかり3着4着という可能性もありそう。読売レディス杯延期からのローテ変更も何か嫌な要素。ここは控え目にして、他の馬の台頭に期待。

馬連・三連複流しで⑭サルサレイアから、①ラインカリーナ③サイファリス④アブソルートクイン⑦フワトロ⑧マルケイマーヴェル⑩アナトへ。①ラインカリーナが止まれば中波乱くらいまではありそう。好調の地元盛岡⑧マルケイマーヴェル⑩アナトあたりに頑張ってほしいです。

馬連・三連複1頭軸流し ⑭-①③④⑦⑧⑩

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました