メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

中央競馬

2021 関屋記念 (新潟) 予想→馬場味方にアトミックフォース◎ 相手はロータスランドなどなど☆

中央競馬

関屋記念(G3) 8月15日 新潟 芝1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

頭数も揃ってただでさえ難しい一戦の上に、雨が続いて道悪確実。波乱含みです。

嵌まれば一発

①グランデマーレ藤岡佑56
⑥ロータスランド田辺54
⑧アンドラステ岩田望55
⑪ソングライン池添51
⑬カラテ菅原明56
⑭クリスティデムーロ54

①グランデマーレは前走でユニコーンライオンを一応負かしていますからね。伸びしろは大きそう。⑥ロータスランドは中京記念で最後甘くなりましたが、走りを見るとマイラー。一変ありそう。⑧アンドラステはついに前走重賞勝ちましたが、今回はまったく違うコースで斤量増。馬場もどう作用しますか。⑪ソングラインはNHKマイルC2着で今回51キロはかなり恵まれました。左回りのマイル巧者、あとは折り合いと馬場。⑬カラテの前走はG1で急仕上げ。今回はいい条件です。⑭クリスティは気持ちよく行けると強いタイプ。道悪も大丈夫そうですし、あとはデムーロがどう乗るでしょう。

安定・堅実型

⑤アトミックフォース武藤56

最近はマイル路線で堅実。ワンペースなだけに広いコースは合いそう。道悪で上がりがかかりそうなのはいいかもしれません。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

③シャドウディーヴァ福永54
④ラセット秋山56
⑨ソッサスブレイ柴田大56
⑩ブランノワール丸山54
⑫サトノアーサー戸崎57
⑯プールヴィル取消
⑱パクスアメリカーナ内田博56

③シャドウディーヴァは最近安定して差してきます。道悪がどうでしょう。④ラセットも差し。⑨ソッサスブレイは前走びっくりしましたが、また時計のかかる馬場になったりするとしぶとさが生きるかも。⑩ブランノワール⑯プールヴィルは1400向きですが、1600でも流れ次第。⑫サトノアーサーは意外と道悪はうまいですが、少し勢いがないですかね。⑱パクスアメリカーナは骨折明け、2年4ヶ月ぶりのレースで注目。ただ道悪の大外枠であまり無理はできないかも。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②ベストアクター柴田善56
⑦ハッピーアワー丸田56
⑮ミラアイトーン津村56
⑰マイスタイル横山典57

決め手不足でしょうか。②ベストアクター⑰マイスタイルも状態がもうひとつというところ。

逃げ・先行候補

  • ⑭クリスティ
  • ⑰マイスタイル
  • ⑤アトミックフォース
  • ⑥ロータスランド

⑭クリスティの逃げ。あとはそれをどれがマークして行くか。馬場が悪そうですし、ポジションを取れた馬は有利になってきそう。

見解

どこまで馬場が悪化するか気になるところ。一応不良馬場想定で考えると、やはり好位で流れに乗って、無理なく抜け出せるような馬を狙いたいですね。狙いは⑤アトミックフォース

以前は1800~2000を中心に疲れてきましたが、最近は1600~1800で安定。詰めの甘さはありますが、この4戦全て掲示板圏内をキープ。今回は道悪になりそうですが、追走で脚を使わない内枠は良いですし、一定のリズムで走る馬なだけに上がりがかかりそうなのもプラス。新潟大賞典2着など新潟コースは連対率100%。ここは人気の盲点と見て中心に推してみます。

⑤アトミックフォースの単勝・複勝と馬連流し。相手は①グランデマーレ③シャドウディーヴァ④ラセット⑥ロータスランド⑧アンドラステ⑨ソッサスブレイ⑪ソングライン⑬カラテ⑭クリスティと手広く。この中では⑥ロータスランドが魅力ですかね。まだ若さを出しながらのこの成績。前々走の強さを素直に評価して、馬連厚め、ワイドも押さえます。⑪ソングラインは51キロが魅力ですが、揉まれると心配。ひと波乱欲しいところ。

単勝・複勝 ⑤

馬連流し ⑤-①③④⑥⑧⑨⑪⑬⑭

ワイド ⑤-⑥

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました