2021アフター5スター賞トライアル(大井)予想→人気3頭の争い有力☆

2021アフター5スター賞トライアル(大井)予想→人気3頭の争い有力☆

アフター5スター賞トライアル(A2下) 8月3日 大井 ダート1200米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

好調馬が多いですね。毎回大井のこの条件は上位拮抗。差がないです。

嵌まれば一発

⑥ニシノレオニダス笹川翼55
⑫エンジェルパイロ本橋孝55
⑭シガーヲスウオトコ御神訓57

⑥ニシノレオニダスは南関移籍後好調。今回は相手強化ですが、斤量差もあって圏内。⑫エンジェルパイロは久々ですが素質は上位。⑭シガーヲスウオトコは復帰後2連勝。一皮向けたか。

安定・堅実型

⑩セイジミニスター真島大57

初めてのオープン戦でも堅実さは変わらず。叩き2戦目でA2なら。

展開次第で複勝圏

②ライクアロケット庄司大57
③ミチノギャング森泰斗57
⑤トップスター石崎駿57
⑨シャインヴィットゥ左海誠57
⑯ウリボー本田重57

このあたりも侮れない馬たちですね。特にブリンカー装着予定の⑨シャインヴィットゥがどんなレースをするか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①サノマル池谷匠55
④エイシンスレイマン増田充57
⑦ロイヤルビクトリー和田譲53
⑧ヴァルラーム張田昴57
⑪ヌーディーカラー達城龍57
⑬ノーウェイ町田直57
⑮ダンサクドゥーロ横川怜57

上位陣が強力。なかなか順番は回って来ないかも。

逃げ・先行候補

  • ⑨シャインヴィットゥ
  • ⑫エンジェルパイロ
  • ⑩セイジミニスター
  • ⑭シガーヲスウオトコ

ブリンカーをつけた左海誠⑨シャインヴィットゥが枠的に逃げの手かも。外の有力どころが番手。淀みのない流れ。時計がないとなかなか厳しいレースになりそう。

見解

レースレベルの高い一戦。伏兵の台頭は厳しいと見ました。これが後方一気の馬でもいたら怖いんですが、似たようなタイプの馬が多いですしね。人気になりそうですが、⑥ニシノレオニダス⑩セイジミニスター⑭シガーヲスウオトコの争いになりそう。スピードなら⑫エンジェルパイロも速いですが、今回休み明けで斤量増。最後の叩き合いで辛くなりそう。

ここは馬単でこの3頭のボックスで高目待ち作戦。いつものように安い配当の組み合わせは元取りまで、好配当の馬券で狙いたいです。1番人気はシガーなんでしょうかね。ただあまり使い込んでいいタイプではない気がするので、叩いて上積みがありそうな⑥ニシノレオニダス⑩セイジミニスターの奮闘に期待。

馬単ボックス ⑥⑩⑭

勝負度 ★★☆☆☆