メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021マイルグランプリ(大井)予想→モジアナ軸◎ 相手は伏兵へ☆

地方競馬

マイルグランプリ(1着賞金2500万円) 8月5日 大井 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑩モジアナフレイバー真島大57

実績断然。夏場のレースが初めてでそのあたりがどうかですが、前走の強さを見ると逆らえないですかね。

嵌まれば一発

⑥ワークアンドラブ笹川翼57

一昨年の勝ち馬で、昨年はサンタアニタトロフィーを勝った舞台。自分の時計だけ走ればモジアナに肉薄できるかもしれませんが、ちょっと同型が多い印象もあり。

安定・堅実型

⑦コパノジャッキー山崎誠57
⑧ティーズダンク矢野貴57

重賞だとちょっと足りなくなるタイプですが、堅実には走ってきます。何頭有力どころを飲み込めるか。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

②キングガンズラング本橋孝57
④サンロアノーク今野忠57
⑨マースインディ張田昴57
⑪ベンテンコゾウ御神訓57
⑫ドリームキラリ藤田凌57

なかなかのタレント揃い。復活した②キングガンズラング、スピードのある④サンロアノーク⑨マースインディも脚はありますし、⑪ベンテンコゾウは休み明けですが能力は上位。⑫ドリームキラリは今回ブリンカー着用。外からどう先行するか。

危険な人気馬

③グレンツェント森泰斗57

本来実績・安定感では上ですが、どうも前々走の負け方と前走の勝ち方に疑問。若干の衰えはあるかも。

苦戦必至

①セイヴァリアント和田譲55
⑤ドーヴァー仲原大57

移籍初戦の①セイヴァリアントですが、中央2勝クラスからの移籍はかなり分が悪いですね。死んだふり作戦でどこまで。

逃げ・先行候補

  • ④サンロアノーク
  • ⑫ドリームキラリ
  • ⑥ワークアンドラブ
  • ②キングガンズラング

④サンロアノークは何が何でもの構え。ただ⑫ドリームキラリのスピードは本来上で、ブリンカー着用となればハナを奪ってしまうかも。⑥ワークアンドラブも本来逃げたい馬ですが、ここは3番手からの競馬になるかも。ペースは淀みなく流れそう。

見解

初コースだった前走の川崎で、スタートでつまずいてあわや落馬という不利がありながら豪快に差し切った⑩モジアナフレイバー。今度は地元の大井戦ですし、切れ味のあるバトルプラン産駒だけに内回りのマイルはベスト。被される心配もない枠ですし、状態さえまともなら負けないかなと思います。

相手に悩みますが、ここは速い馬が揃ってペースは流れそう。時計勝負にも対応できる馬を買いたいですね。期待したいのは⑦コパノジャッキー⑧ティーズダンク。どちらも一生懸命走りますし、ポジションも取れますからね。⑦コパノジャッキーは大井マイル7勝で今回叩き2戦目、⑧ティーズダンクは前走58キロから1キロ減。どちらも魅力的です。

ここは馬連・ワイド流し⑩モジアナフレイバーから⑦コパノジャッキー⑧ティーズダンク、そして一応⑥ワークアンドラブを押さえで。実力なら③グレンツェントなんですが、どうもここ2戦が鈍い内容。差し届かないケースもあるかなと思います。実力馬たちが崩れて、うまく手頃な馬券が釣れますように。

馬連・ワイド流し ⑩-⑦⑧⑥

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました