2021納涼特別(船橋)予想→トゥモローアンセム信頼◎ ネコマレーの残りと3歳キャッスルヒーロー○

地方競馬

納涼特別(B2二B3一) 7月18日 船橋 ダート1600米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑧トゥモローアンセム張田昴57

おそらく1番人気ですかね。前走は少頭数での大楽勝だっただけに鵜呑みにはできませんが、それでもこれまでほとんど崩れたことがない馬。先行力は信頼できそう。

嵌まれば一発

④ネコマレー左海誠55
⑤モードフランス本田重53
⑥ノボリターン町田直57

④ネコマレー⑤モードフランスは文字通り嵌まると爆発力がある馬。⑥ノボリターンは川崎の方が破壊力がありそうですが、前走もまずまずですし上昇ムード。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①フェイバリット藤本現57
②ヤギリオーディン庄司大57
③イイデファイナル笹川翼55
⑦キャッスルヒーロー岡村健54
⑨フェリスアロー山口達57

ある程度展開と馬場の助けが必要です。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

⑩マテラリードル仲野光57

全盛期の粘りはないですね。仲野光を持ってしても厳しいでしょう。

逃げ・先行候補

  • ④ネコマレー
  • ⑧トゥモローアンセム

相当な確率でこの2頭の先頭・2番手でレースは進みそう。いつ⑧トゥモローアンセムがネコを捕まえに出るか。ペースはあまり速くならないでしょう。

見解

メンバー・枠順的にも、⑧トゥモローアンセムは思うようなレースができそう。軸で間違いないでしょう。相手探しですが、基本的にはたんたんとレースは流れると思うので、外から切れる脚を使える馬を重視したいですね。

推したいのは⑦キャッスルヒーロー。ハイレベルな3歳ですし、前走はちょっと早めに動きすぎたかも。54キロですし、もっと脚をためられれば前々走の再現も十分。あとは逃げるであろう④ネコマレーですよね。トゥモローアンセムにかわいがってもらえれば。

馬連・ワイド・三連複で⑧トゥモローアンセムから、⑦キャッスルヒーロー④ネコマレーへ。あまり手を広げてもガミりそうですし、他の馬もオッズは横並びでしょうからね。ここは絞って買ってみます。

馬連・ワイド流し・三連複 ⑧-⑦④

勝負度 ★★☆☆☆

コメント

タイトルとURLをコピーしました