メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 金沢スプリントカップ 予想→前止まればトーセンレビュー◎ イダペガサス・ファストフラッシュで穴狙い☆

地方競馬

金沢スプリントカップ(地方全国交流・1着賞金400万円) 7月13日 金沢 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

豪華メンバー。賞金が特段高い重賞ではないだけに、カレンダー的に各地からいい馬が集まりやすいタイミングだったんでしょうかね。面白い一戦です。

嵌まれば一発

①イダペガサス(北海道)服部茂57
③メイプルグレイト(兵庫)吉村智57
⑦ネオアマゾネス吉原寛55

北海道①イダペガサスは交流重賞では辛いですが、地元戦ならトップクラス。③メイプルグレイトは兵庫でオープン特別4連勝中。中央時も準オープンで先行していましたし、スピードはここでも上位。⑦ネオアマゾネスは前走シェイプアップされたニュータウンガールに差し切られましたが、1400に戻ってスムーズなら。今回は大幅に相手強化しているだけに、力が試されます。

安定・堅実型

⑨トーセンレビュー(浦和)岡部誠57
⑪ファストフラッシュ青柳正57

浦和⑨トーセンレビューはピリッとした脚はないですが、兵庫や名古屋で勝ち負けの競馬。4回コーナーの1400は合っていそう。岡部誠起用で差しの展開なら。⑪ファストフラッシュは今年好調。ハクサンアマゾネスには負けていますが、それ以外なら金沢ではトップクラス。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

②ウインオスカー柴田勇57
⑤トウショウデュエル吉田晃57
⑧サクラエンパイア米倉知57
⑫ザイディックメア(川崎)山崎誠57

②ウインオスカーは前走金沢移籍初戦は回ってきただけの快勝。ベストは短距離、内枠さえこなせれば。⑥トウショウデュエルは前走同じ距離で強い勝ち方。1400は合いそうです。⑧サクラエンパイアはここに来て3連勝。その前にネオアマゾネスに完敗していますが、あの時より馬は良さそうです。⑫ザイディックメアは前走川崎から中5日の強行軍。ただ山崎誠も乗ってきているので本気度はありそう。

危険な人気馬

⑥エイシンエンジョイ(兵庫)下原理57

逃げてどこまでの馬。今回はだいぶマークされそう。一時の爆発力も落ちてきてる印象もあります。

苦戦必至

④ジョイフル中島龍57
⑩グリグリグリタロウ(愛知)山田祥57

ちょっと相手が揃いすぎた感じ。厳しそう。

逃げ・先行候補

  • ⑥エイシンエンジョイ
  • ③メイプルグレイト
  • ⑦ネオアマゾネス
  • ⑧サクラエンパイア
  • ⑩グリグリグリタロウ
  • ⑪ファストフラッシュ

なかなか刺激的な並び。一応⑥エイシンエンジョイかなと思いますが、③メイプルグレイトの吉村が包まれるのを嫌って出しに行くかも。ただ⑦ネオアマゾネスもできれば逃げたいでしょうし、その外から一発狙って⑧サクラエンパイアの強襲もあり得ます。1コーナーまで駆け引きがありそう。そこからもペースは落ちないでしょうね。

見解

スプリントカップの名前だけあって、各地から快速馬が揃って難解なレース。流れも速くなりそうで、どの馬が自分のペースで走りきれるかが勝負の鍵。だいぶごちゃごちゃした競馬になりそうですし、タフな馬を買いたいですね。

軸は⑨トーセンレビュー。小回り1400は東海桜花賞勝ち、兵庫ウィンターカップ2着など適性は高いです。今回は名古屋以来の岡部誠とのコンビ復活。先々週の日本海スプリントも制していますし、この乗り替わりは魅力。あとは前がやり合ってくれれば。

⑨トーセンレビューから少し穴を狙ってみたいです。馬連・ワイドで①イダペガサス⑪ファストフラッシュへ流して勝負。一応縦目も少し押さえます。①イダペガサスは前走スタートでつまずく不利があり参考外。少しズブさが出てきて1200は忙しそうですし、1400で良さが出れば。⑪ファストフラッシュは今年好調で、ハクサンアマゾネス以外には負けていないですからね。外からスムーズに追走して粘り込めれば。

そして最後に三連複フォーメーションでさらに穴を狙って、1頭目⑨トーセンレビュー、2頭目は①イダペガサス⑪ファストフラッシュ、3頭目はその他②ウインオスカー⑤トウショウデュエル⑫ザイディックメアへ。どかんと穴が拾えたら嬉しいです。

馬連・ワイド流し ⑨-①⑪

馬連・ワイド ①-⑪

三連複フォーメーション ⑨-①⑪-①⑪②⑤⑫

勝負度 ★★☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました