メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 大井 夕凪賞 予想→パストーソの走りに注目◎ 相手も3歳イグナイター○

地方競馬

夕凪賞(B2三) 7月12日 大井 ダート1800米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

3歳馬VS古馬の構図。実力比較が難しいですし、ひとまず本命不在にしておきます。

嵌まれば一発

③パストーソ瀬川将55
⑦イグナイター矢野貴55

③パストーソは前走が強い内容。中距離で自分の形に持ち込むといいレースをします。古馬相手でも。⑦イグナイターは前走がユニコーンSでは惨敗も仕方なし。京浜盃2着が光りますね。

安定・堅実型

なし

ちょっと詰めが甘い馬が多いですね。似たような馬が多いです。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

④アエノエンペラー和田譲56
⑤タイニークイーン笹川翼54
⑥キングイモン達城龍56
⑧チェリーシャクナゲ的場文54
⑨ミリミリ西啓太54
⑩チェリーレッド本田重54

展開に注文がつくタイプ。着順のアップダウンも大きいですからね。絞りきれないです。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①エイシンボールディ町田直56
②ストームリッパー東原悠56

さらにパンチ不足という感じの2頭。

逃げ・先行候補

  • ⑧チェリーシャクナゲ
  • ③パストーソ
  • ⑩チェリーレッド
  • ⑦イグナイター

ここは的場さんの⑧チェリーシャクナゲが外からハナを奪うんでしょうか。③パストーソも積極的に行きたいはず。スタートである程度は出して行きそう。⑦イグナイターはどのポジションで折り合いをつけるかがポイント。

見解

3歳馬2頭が注目のレース。中でも前走圧勝した③パストーソを中心視。元々素質は高く、成績的には一進一退が続いていましたが、前走初めての1800で開眼した感じ。そこそこ速い流れを好位で追走し、直線は突き放す強い内容。時計の速さに加え、上位入線の他の馬がすべて差し馬だったことを考えても、この馬のレベルの高さを感じます。ここを勝って、瀬川とともに重賞路線に乗ってほしいもの。頭固定で期待したいです。

相手は同じく3歳の⑦イグナイター。まだまだムラですが能力は相当。前走のユニコーンSは消極的な競馬でしたが最後脚は使えていました。羽田盃は重馬場だったとは言え53秒台で走っていますし、時計的にも今回の古馬相手では上位の存在。素質を信用してみます。

三連単1着2着流しで、1着③パストーソ2着⑦イグナイター、3着はその他④アエノエンペラー⑤タイニークイーン⑥キングイモン⑧チェリーシャクナゲ⑨ミリミリ⑩チェリーレッド。そして2着3着の裏返しも押さえます。素質通り決まってくれますように。古馬勢では叩かれた⑥キングイモンが魅力ですね。昨年12月の3着だけ走るとチャンスもありそう。

ひとまず3歳馬2頭の走りに注目。特にパストーソ。今後瀬川がこの馬とともに一皮向けてほしいところ。

三連単1着2着流し ③→⑦→④⑤⑥⑧⑨⑩

三連単1着3着流し ③→④⑤⑥⑧⑨⑩→⑦

勝負度 ★★★☆☆

タイトルとURLをコピーしました