メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 盛岡 ウイナーカップ 予想→盛岡変わってアウトレイジング、シャノンアーサーも信頼☆

地方競馬

ウイナーカップ(3歳・1着賞金250万円) 6月27日 盛岡 ダート1400米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

岩手の一線級は不在。しかも久々の盛岡。不確定要素満載です。

嵌まれば一発

②エイジ高松亮56
⑥シャノンアーサー山本政54
⑨アウトレイジング村上忍56

②エイジは移籍後3連勝。前走もスピードで圧倒。あとはメンバーが強くなってどうでしょうか。⑥シャノンアーサーは前走で岩手移籍後初勝利。復調を感じますし、笠松時代の実績からここでは実績上位。⑨アウトレイジングは中央時代に新馬・未勝利で2着・3着。この相手なら流れ次第で勝ちまでありそうですね。

安定・堅実型

⑦ファイントリック菅原辰54

強敵相手にそこそこ善戦。小柄で上積みは疑問ですが、またそこそこ来そう。

スポンサーリンク

展開次第で複勝圏

④マナカフナ阿部英54
⑤ファッベラ岩本怜56
⑧リュウセイオジョウ小林凌54
⑩ロブストフィジーク陶文峰56
⑪ジェフリー高橋悠56

上位争いが崩れればという馬たち。盛岡変わりで一変がありそうなのは⑧リュウセイオジョウあたりでしょうか。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

①リュウノヒミコ七夕裕54
③リュウノメアリー坂口裕54

最後失速が目立ちますし、何かきっかけが欲しいところ。

逃げ・先行候補

  • ③リュウノメアリー
  • ⑤ファッベラ
  • ⑧リュウセイオジョウ
  • ②エイジ
  • ⑨アウトレイジング
  • ⑪ジェフリー

前々で運びたい馬は多いですね。盛岡変わりでジョッキーたちがどう乗るか、ペースは読み辛いです。

見解

成績的を見ると重賞としては物足りないメンバー。そして水沢開催から盛岡に変わっての初戦ですし、紛れの要素は十分かなと思います。近走の成績より、その馬の素質そのものを考えて馬券を買っていくしかないですかね。

中心は⑨アウトレイジング。中央から岩手移籍後、1着・2着。前走は最後捕まりましたが早めに動いてのものでしたし、内容は上々。中央時代に芝の新馬で2着、未勝利でも3着。実績上位ですし、盛岡の速いダートも他の馬より向きそう。外々からスムーズに運べそうですし、まずは軸で考えたいです。

そしてそのアウトレイジングを前走で破っている⑥シャノンアーサーも信頼できそう。岩手に来てから不振でしたが、前走快勝。内容にも余裕がありましたし、笠松時代の実績では上位。ここも期待できそう。

ここはこの2頭から三連複流しでヒモ荒れ期待。⑥シャノンアーサー⑨アウトレイジングから、②エイジ④マナカフナ⑤ファッベラ⑦ファイントリック⑧リュウセイオジョウ⑩ロブストフィジーク⑪ジェフリー。どうでしょう、軸の2頭は人気にもなりそうですし、ガミもありそうですね。あくまでささやかに高目待ち。②エイジは内に包まれて終わってしまう可能性もありそうなので、これが崩れての狙いでしょうか。距離短縮の⑤ファッベラ、盛岡変わりで復調気配の⑧リュウセイオジョウ、あとは未知の魅力で移籍初戦の⑪ジェフリーあたりの大駈けがあれば。

三連複2頭軸流し ⑥⑨-②④⑤⑦⑧⑩⑪

勝負度 ★☆☆☆☆

タイトルとURLをコピーしました