2021 川崎 中原オープン 予想→先行安定シャイニングアカリを軸◎ フレッチャビアンカ・ノーブルサターンへ☆

2021 川崎 中原オープン 予想→先行安定シャイニングアカリを軸◎ フレッチャビアンカ・ノーブルサターンへ☆

中原オープン(オープン) 6月18日 川崎 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

リッカルドという大物がいるものの、今回は半年ぶりのレース。それ以外はなかなか勝ちきれない馬たちですし、ひとまず混戦模様ですね。

嵌まれば一発

⑥フレッチャビアンカ本田重57
⑩リッカルド笠野雄二57

⑥フレッチャビアンカは距離を延ばした前走で変わり身。今回も注目。⑩リッカルドは休み明けですが能力では断然。

安定・堅実型

③シャイニングアカリ御神訓53

川崎2000・2100が主戦場。春は強敵相手に善戦していましたし、先行できれば崩れないでしょう。

展開次第で複勝圏

①ホワイトヘッド本橋孝55
②コーラルツッキー伊藤裕53
④チェスナットコート内田利57
⑤アンサンブルライフ保園翔55
⑦ジョーグランツ森泰斗55
⑧サルサレイア矢野貴55
⑨マルカンセンサー笹川翼55
⑪ノーブルサターン町田直57

すべて展開嵌まっての善戦タイプですね。どれも差はないですね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

なし

成績の悪い⑤アンサンブルライフも突然大化けがあるタイプですからね。ノーチャンスの馬はいないです。

逃げ・先行候補

  • ⑤アンサンブルライフ
  • ③シャイニングアカリ
  • ⑩リッカルド

最近短距離でハナを取れない⑤アンサンブルライフが逃げるかも。③シャイニングアカリはここならすっと番手が取れそう。後半からペースが上がってスパート合戦。

見解

中心は③シャイニングアカリ。前走のネモフィラ賞は良績のない大井で、しかも1800のスローペースになって切れ負け。今回は得意コースですし、他に速い馬も少なくすんなりと好位が取れそう。斤量も減って枠も良いですし、ここは素直に信頼。

相手は⑥フレッチャビアンカ⑪ノーブルサターン⑥フレッチャビアンカは前走南関東2戦目で一変。このくらいの距離が合いそう。⑪ノーブルサターンは前走大井記念でハイペースに巻き込まれたので度外視。川崎は1月に外強襲で見せ場がありましたし、捲りが決まる流れになれば。この枠も魅力です。

三連複フォーメーションで③シャイニングアカリから2頭目⑥フレッチャビアンカ⑪ノーブルサターン、3頭目は全流しで高めを待ちます。ガミも十分ですが、変な馬が飛んできてくれれば。⑩リッカルドはどうなんでしょうね。状態はなかなか良さそうですが、距離が向くという感じもしないですし、年齢も年齢ですからね。頑張っては欲しいんですが、ここはヒモ荒れに期待。前走どさくさでグレンツェントを差した④チェスナットコートや叩かれた⑨マルカンセンサーあたりは面白そう。

三連複フォーメーション ③-⑥⑪-総流し

勝負度 ★★☆☆☆