メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 水沢 東北優駿 予想→リュウノシンゲン不動◎ ゴールデンヒーラーは不安、相手はベニスビーチ○

地方競馬

東北優駿(DS2021・1着賞金1000万円) 6月13日 水沢 ダート2000米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

⑥リュウノシンゲン坂口裕56

4連勝でダイヤモンドカップ制覇。危なげのない内容、ここも断然の存在です。

嵌まれば一発

なし

リュウノシンゲンを逆転するとなると大変そうですね。

安定・堅実型

③ベニスビーチ村上忍54

毎回しっかり末脚を繰り出します。2000が課題ですが、大井で2度1800を経験しているのはいい材料。

展開次第で複勝圏

②サンエイマジック高橋悠56
⑤グランフォロミー鈴木祐56
⑦ロブストフィジーク陶文峰56
⑧アイノエスポワール高松亮56
⑩シラカミロード阿部英56

リュウノシンゲンは置いておいて、ベニスビーチ・ゴールデンヒーラーを逆転する可能性はどの馬も残しています。2000がプラスに出そうな馬を探したいですね。

危険な人気馬

⑨ゴールデンヒーラー山本政54

前走を見るとリュウノシンゲン逆転は厳しそうですが、その他の馬よりは上かなと言う感じ。ただ2000があまりプラスではないのと、乗り替わりが少し引っかかる材料。取りこぼしもあるかも。

苦戦必至

①グランフェデリーゴ岩本怜56
④ファッベラ菅原辰56
⑪リップクリーム塚本涼54

ここでは善戦止まりでしょうか。

逃げ・先行候補

  • ④ファッベラ
  • ⑥リュウノシンゲン
  • ⑨ゴールデンヒーラー

一応④ファッベラが行きそうですが、⑥リュウノシンゲンはぴったりマーク。それを⑨ゴールデンヒーラーがまたマーク。ゴールデンヒーラーがリュウノシンゲンについていけるか。

見解

岩手の横綱・⑥リュウノシンゲンは、全国レベルで見てもなかなか強い馬だと思ってます。ここも頭固定で考えたいところ。問題は相手探しで、普通なら⑨ゴールデンヒーラーが上位。ただこちらはベストが1400くらいかなと思えるのと、落馬負傷によって鞍上が山本聡→山本政に変わった点が懸念材料。それにここは名誉にかけてもリュウノシンゲン打倒を狙うでしょうから、勝負所で無理して最後止まる可能性も十分あると思ってます。

ここは三連単1着流しで、1着⑥リュウノシンゲン2着③ベニスビーチから、3着②サンエイマジック⑤グランフォロミー⑦ロブストフィジーク⑧アイノエスポワール⑨ゴールデンヒーラー⑩シラカミロードへ。そして2着3着の裏返しも買ってみます。③ベニスビーチは末脚堅実。大井で2度1800を経験していますし、南関東のトップクラスにもまれた経験がここで生きるはず。ゴールデンヒーラー打倒を期待します。できれば2着に変な馬が来てくれるといいんですが。

三連単1着2着流し ⑥→③→②⑤⑦⑧⑨⑩

三連単1着3着流し ⑥→②⑤⑦⑧⑨⑩→③

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました