メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

地方競馬

2021 目黒記念 予想→ウインキートス・サトノルークス・ヒートオンビートでドカンと穴狙い☆

地方競馬

目黒記念(G2・ハンデ) 5月30日 東京 芝2500米

出走馬・仕分け

有力・勝ち負け

なし

ハンデ戦ですからね。簡単には終わらないでしょうね。

嵌まれば一発

⑦サトノルークス大野55
⑧ヒートオンビート川田55
⑪グロンディオーズルメール56
⑮ミスマンマミーア福永54

菊花賞2着賞馬・⑦サトノルークスは、長期休養から復帰後不振が続いていましたが、前走がまずまずでそろそろあるかも。⑧ヒートオンビートは前走結果的に仕掛けが早かった感じ。桜花賞馬の子で素質はここでも。⑪グロンディオーズはダイヤモンドS以来のレースが気になりますが、状態がまともなら当然有力。⑮ミスマンマミーアは門別時代から見ていますが、ここまで成長してくれたのは嬉しいです。とにかく長い末脚は魅力。

安定・堅実型

なし

展開次第で複勝圏

①ムイトオブリガード横山武57
④サンアップルトン柴田善55
⑤ウインキートス丹内52
⑥アドマイヤポラリス吉田隼55
⑨アイスバブル石川55
⑩ナムラドノヴァン内田54
⑫ダンスディライト横山典55
⑬ディアマンミノル松山54
⑭ゴールドギア田辺55

伏兵勢はクセものばかり。流れひとつですが、あまり後ろからの競馬だと今の東京では届かないかも。⑩ナムラドノヴァン⑭ゴールドギアはどうでしょうね。

危険な人気馬

なし

苦戦必至

②トラストケンシン吉田豊52
③アドマイヤアルバ北村宏53
⑯トップウイナー和田竜55

力不足の印象。③アドマイヤアルバがブリンカーをつけますが、それでもちょっと足りないかも。

逃げ・先行候補

  • ⑤ウインキートス

逃げ・先行不在。これなら軽量の⑤ウインキートスの逃げの可能性はありそう。もしかしたら大逃げまで考えたいです。

見解

毎年難しい、伝統のハンデ重賞。ここは絞って軽く買って、好配当を拾えればという意気込みで買いたいです。気になるのは⑤ウインキートス⑦サトノルークス⑧ヒートオンビート。

⑤ウインキートスは展開と斤量がなんと言っても魅力。先週ユーバーレーベンがオークスを勝ちまして、ゴールドシップ産駒は気になるところ。先行して二の脚も効くタイプなので、ここは気持ち良く先行して粘りこみに期待。⑦サトノルークスは菊花賞2着の後、着外が続いていますが、59キロを背負った前走が最後までしっかり走れました。毎回調教や道中の手応えは良かったので、痛いところがなくなってきた可能性はあります。復活期待。そして⑧ヒートオンビートはレース巧者。前走は展開のあや。うまく抜け出して今度は押し切りたいところ。

他に差し勢でなかなかいい馬もいますが、今の時計の速い府中を考えると、やはり好位抜け出し組から買ってみたいです。馬単・ワイド・三連複でこの3頭のボックスで勝負。うまくいくとどかんと跳ねそう。ダービーの後に楽しく見守りたいと思います。

馬単・ワイドボックス・三連複 ⑤⑦⑧

勝負度 ★★★★☆

タイトルとURLをコピーしました